基礎編はこちら


《セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの⁉︎》
はGW特別公演の「LinQ4ぶんずっこガチンコ勝負!!」で行われるうちの1チームの名前?であり…

4/30(土)2部に公演が行われます。

他のチームメンバーやGWのスケジュールはこちらをご覧ください。


メンバー構成としては21~22歳と若いLadyメンバーに、永遠のQtyあーみんを加えた6人です。

年齢としてはすごく固まってはいますが、1期生と5.6期生という両極端さもあり、また、元Qtyメンバーが3人もいるという事で…

正に
セクシーなの?
キュートなの?

といった感じです。


この6人はある種どんな曲でも出来そうであり…

大人っぽくいくもよし、可愛らしくいくもよし…

歌もダンスも安定感がある為、後はどういった構成をしていくのか…

リーダー、副リーダーを要するチームだけに色々期待は高まります。



以下、メンバーの詳細です。


【天野なつ】(なつ、なっちゃん)

2013年2月からのLinQの二代目リーダー(初代は現スタッフの上原あさみさん)。

デビューからしばらくはQtyに所属し、途中でQty-Lady兼任(現在のあやのん)をしてから、Ladyに完全に移籍。

元より笑うと素敵であったが、当時肩より下にあった髪をバッサリ切ってショートにした時には…
すぐさまその日の物販に行ったくらいの可愛さでした←そこからもずっと可愛い

ダイナミックなパフォーマンスはマイク持ちでも十二分に堪能できるが、マイクなしで、リミッターが振り切れた時の彼女は無敵。

ステージではとても楽しそうに踊っていて、見ているとこちらも楽しくなります。

また、初期の頃からマイク持ちをしているくらい、歌声にも定評があり…
儚く、切ない歌声(本人も自覚)は聞いていると切なく、引き込まれていく。

《チャイムが終われば》での落ちサビ、《HANABI!!》の落ちサビと、《Jump Jump Jump》の落ちサビと…

落ちサビに強いイメージがあります。

また、非常に食べ物に目がなくて、お酒も好きです。すごく美味しそうに食べる写真とかを見るとこちらも笑顔に。

個人的にリーダー仲間?としてのシンパシーがあったり、色々な神対応を受けているので、推し云々は抜きにしても応援しています。



【小日向舞菜】(まいにゃん、まいな、ちゃが)

Qtyの【岩本琴音】と共に《BudLaB》から移籍したメンバーで、移籍から二週間後にはベストホールでデビューしている。

21歳とは思えないあどけないルックスだが、中身は立派なオトナ。

宮崎出身でナマリが凄く特徴的で可愛らしい。

人懐っこい面もあるが、気性の激しさも見え隠れしている。

若干先輩メンバーとのキャラ被りも指摘されているもの、その独自の存在感は際立つ。
Ladyの中でもセンターポジションを張ったりして、将来を期待されています。

ももちゃんに近いゆるふわ系パフォーマンスで、《可愛らしいLady》というジャンルを開拓中。

個人的には《My Letter》のサビでの右ストレート?がすごく好きです。

また、あまり表に出てきてないが、綺麗で可愛らしい歌声も特徴的。

ちゃが、という愛称は本人はさほど…なのかもしれないが、それよりも自分をちゃんと見てくれているかどうか、の方が大事とのことです。



【瀬戸楓】

《BudLaB》からの移籍組二期生。2016/3/13デビュー。

ショートカットで大人の女性の雰囲気。
ちせみくを始めとした数人のLadyの雰囲気が点在している感じ。

チャームポイントは鎖骨。

好きな食べ物は唐揚げで、好きな飲み物はカル○ス。

趣味は寝る事とDVD鑑賞で、休日はひたすら引きこもるとの事。

DVDではクレヨンしんちゃんが好きで、しんのすけのモノマネも得意。

《祭りの夜》が一番好きとの事。


本当に歌う事が好きで、しかもペアだとサポートにも回れる事から、LinQのボーカル陣に厚みが。

実際公演中のMCでおーばちゃんと2人で歌ったアカペラで、抜群の歌唱力、ひいてはおーばちゃんとの歌声の相性の良さを実感。


パフォーマンスに関しても大人の優しく包容力のある仕草が目を引くゆるゆる系。

物販では、22歳とは思えない落ち着きと包容力が感じられる。



【桃咲まゆ】(ももまゆ、まゆたん、ももちゃん)

《もふもふゾンビ》と自ら宣言している。
兎にも角にも、メンバーにもふもふ(セクハラ?ちょっかい?)しているが、相手によってはむしろ歓迎されている場合も。

綺麗で可愛らしい出で立ちから生み出される独特過ぎるもふもふボイス(アニメ声というか…)は聴いていて笑顔にもなるし、ほんわかともなるし、ドキッともなります。

QtyからQty-Lady兼任、そこからLadyへと移行したのはなっちゃんと同じコース。

Ladyになったことで一気に覚醒した感もあり、パフォーマンスも独自のゆるふわなテンポで、一つの世界を作り上げています。
ゆるふわすぎて、曲に置いてかれるシーンも稀に。

ステージでは変幻自在の100面相を持ち、ほんわかした笑顔や、満面の笑み、猟奇的な表情、虚ろな表情、妖艶な表情、切ない表情、可愛らしい表情、小悪魔な表情、勇ましい表情と曲に合わせて色んな表現ができるので、パフォーマンスと合わせて目が離せません。

独特の振りには是非注目を。

歌声にはまだムラがあるものの、もふもふボイスが隙間をくぐり抜けて会場に浸透することもしばしば。

その歌声を最大限に生かしたソロ曲
《HYBRIDOLL》も今回のアルバム《FRONTIER》で待望の音源化が成されました。←これまでは本人の生誕や一部の公演でしかやらない幻の曲

個人的には《手をつないで》、《笑顔にLinQ》などのほっこりする歌でセンターで笑顔で踊る彼女が一番素な感じがして好きです。


また、地元佐賀ではTVラジオ共に冠番組を持っていて、佐賀での知名度もじわじわ上昇中。

そのふわふわした雰囲気とは裏腹に、トーク能力はかなり高く、MCは安心して見ていられる。
物販でもいつも会話を楽しむことができます。

さらに、冷静な自己分析力とプロデュース力を持っていて、プロ意識が非常に高いのも彼女の特徴です。



【吉川千愛】(ちあっきー、ちあき、ちあきのこ)

LinQの副副リーダー。
副リーダーの原さんとはまた違った感じで真面目。

“クールビューティー”という言葉がよく似合い、とっつきにくい印象もあるが、基本的には気さくで、はっきりと物を言うサバサバした感じが。
時折見せるお茶目な一面もいいギャップに。

パフォーマンスもその性格通り?、綺麗で型に沿った印象。
決して派手ではないが、力強く、安定感があり、楽しそうに踊る姿につい目が行くことも。
身体能力の高さも見え隠れしている。

歌声も安定感があって、力強く、低音域をしっかり支えている。

《もちコンビ》こと、ももまゆとの仲良しペアは一見性格がバラバラでも、深いところでは共感し、支えあっているのが伺えます。

今年半ばの企画『LinQ100面相』では、色んなシチュエーションで色んな表情を魅せており、ファンからも絶賛されている。
個人的にはあれを集めた写真集なんかが発売されれば…と。

この方については、某有名LinQおたさんの方が何倍も愛をもって書けると思うのでこの辺で←

参考



【姫崎愛未】(あーみん、あみちゃん)

永遠のQty…のはずが、溢れ出る《オトナQty》感がもはや隠す事は不可能に。

それでも、アニメ声と可愛らしい表情を武器に今日も観客をメロメロに。


ネガティヴで人見知りなのに、アイドルモードになると、抜群のトークスキルと笑顔でファンはやはりメロメロに。

LinQのみならず、知り合いがコスプレアイドル《あみゅ》として、また《amihime》名義でもソロで活動しており、2015年の生誕ではその集大成を見せてくれた。

常にプロ意識が高く、自己管理能力も高い
…のだが、ゲームやアニメにのめり込んで寝不足になったり、赤い牛な飲み物をやめるやめる詐欺したりと、根っからのオタクでもある。

最近は白猫プロジェク◯にとてもハマっている。


かつてはBIGLOBEさん提供のアプリ《嫁コレアイドル》のキャラクターとしても登場していた(他にも、ゆうみん、くるみん、あやのん、あさみさん、みくさんなどなど)が、そこでも可愛らしい画像と共にキュンキュンするセリフを言っていた。(惜しまれつつも、現在は廃盤)


その独特の声からLinQの楽曲のセリフパートをしばしば担当することも。

基本的にはマイク持ちで、そのおもちゃ箱のような、それでいて可愛らしい歌声が会場をいつもメロメロにしていく。

あおりもたまに担当するが、予想に反してかっこ良く、勇ましい感じに(ヒーローをイメージ?)

《CHIKU-TAKU》では衣装との相性もあって、センターポジションが定番、最近では《White Drops》でもその可愛らしくもちょっぴりオトナなあーみんが観られます。


繰り返しになりますが、常にプロ意識が高く、LinQへの想いはとても熱い。

最近は声優業、それに付帯するイベントで、東京や海外(アジア、ロシア、カナダなど)への遠征は多いが、決して公演を疎かにせず、メンバーの助けを借りつつも本番までにきっちり仕上げてくる。

ごく稀にキャパシティを超えてしまい、フラフラになりながらも気力でステージに立つ場面も。


そして、なかなか会えないファンの為に、LinQメール(現在は配信終了)をしっかり送ったりブログを送ることで、メンタルケアも怠らない所も意識の高さゆえ。

本人からしたらネガティヴで自分に自信がないから出た行動なのかもしれませんが。

彼女自身が思う何倍も魅力の詰まったメンバーです。

なお、LinQメール終了後はDMMで四コマ漫画を織り込んだり、ご飯炊き報告をしたりと、独自の世界観を築いています。


そして、あーみんにも私は色々と救われた面があり、人としても尊敬の念は絶えません。

公演中もよく周りを見ていて、物販でその話をしてくれたりもします。


ちなみに、毎月コスプレ写真を販売でしており、LinQのネットショップから買えます←早めに買うと1000円off


参考