この日はリリイベ終了後初めての通常公演。


【1部】

久しぶりに妖怪メンバー?とベストメンバーが1つのステージで魅せてくる。

枯渇してた分余計にキラキラ感を感じる。

両方のメンバーいてこそのLinQだなと改めて認識。

何よりメンバー自身もすごく楽しそうでこちらも楽しくなる←ファンもある意味合流


流石のさくらたん。

色気も増して、仕草がよりオトナに。

歌声も優しく包み込んでくる。

久しぶりのさくらポーズも堪能。

大天使かなちゃん。

今回はバランスよくダンスに歌にと活躍。

新木三女?としてのさくらたんとのペアは相性抜群

あーたんはQtyなのにLady感。

オトナQtyでもはや括れない…はずなのに、その佇まいの可愛らしさが反則←

必死で踊る姿も素晴らしい。

こっとんはメンバー的にボーカル担当。
しっかり存在感を歌声で示す。

Qty曲でも若さと勢いを武器に可愛らしく。

久しぶりに見るゆささん。

いい意味でゆささんそのもの。

このボーカルの存在感はやはりないと寂しかったので。

ダンスも流石の一言。

なっちゃんもやる気に満ち溢れ…千切れんばかりに手足を振ったかと思えば、しっとり、どこか妖しく。

ボーカルも力強い。

やっぱりヨルデス。な原さん。

いつ見てもクオリティが高く安心安定。

包容力は言わずもがな。

ゆささんとのペアパートも良い。

そして…辛くも個人的MVPを逃した?まいにゃん。

初っ端見た時の髪型で陥落したのは秘密←

オトナびて可愛らしく…輝きを増す。

今回はLadyのあやのん。

優勝です、おめでとうございます←?

髪を下ろしているのと、メイクの感じから…まるで洋楽アーティストの様な格好良さ。

目線の配り方、仕草、切れ味鋭いダンスに落城祭り←

しばらく見ない間にパワーUPしていて、しみじみと…



以下、詳細です。

影アナ こっころ
いつもの様に声出し指導?的なコール&レスポンス

OAは…意外にもSRAM

《ごきげんRADIO》で会場を温める。

とはいえ、急なためついて行ききれず←

その後今夜のライブについて告知が。

円陣 なっちゃん

〈Supreme衣装〉で登場

1.フクオカすいとぉ

原さんが前フリ

ことね まいな なつ ゆさ あさか なおこ さくら かな あやの
のジグザグ陣

ボーカルは水旗
パフォーマー(まいな あさか かな)は黄旗

Aメロ ことね なつ さくら あやの
Bメロ ゆさ なおこ

2Aメロでそっと目を閉じる原さんに目を奪われる。

Cメロ ゆさ なおこ
→ことね なつ さくら あやの

ストレートのあやのんは大人の雰囲気というか大人

まいにゃんはウェーブのかかった大人な髪型に陥落←

が、旗の片方の布が無くなってるのが残念←


2.Supreme〜Practice Plus〜

ゆさ先生が指南役

なつ かな なおこ あさか さくら まいな ゆさ ことね あやの

初っ端からオトナカワイイまいにゃんに陥落←早い

A1メロ なつ あやの
A2メロ なおこ さくら ゆさ

パフォーマー かな あさか まいな

〈さくらポーズ〉もしっかり炸裂←

2番前奏で
Wピースでポージングするまいにゃんに陥落←

かなちゃんの不敵なパフォーマンスにもやっぱり陥落←

サビではさくらたんの腕の動き、特に顔に手を当てて叫ぶシーンに惹かれる。

落ちサビ
なおこ さくら ゆさ



自己紹介MC

マスター なっちゃん

リリイベの総括とお礼が述べられる。

その後自己紹介に移り、Qtyはそのまま退場…
Lady5人でフリートークに。

原さん『久しぶりに、メンバーが合流して…いきなり《フクオカすいとぉ》とか…泣きそうになりました』

あやのん『今回のセトリは私が考えたんですけど…《フクオカすいとぉ》はまさにそれが狙いでしたね』←嬉しそう

そしてリリイベの感想について原さんから問いかけがなされる。

ゆさ『一言で言うと…疲れた!』←ざっくり

あやのん『17回連続Liveしたから…11日連続で…すみません!盛りました』←てへぺろ←陥落


そんなこんなで話題は最近の悩みへと。

あやのん『ぶっちゃけ…(Qtyとの)兼任はキツイ…こんな(大人な)見た目だし…衣装も…特に《さくら果実》のはキツイです』

まいにゃん『贅沢な悩みですね』←ジト目
『私だって…《さくら果実》やりたい!〈赤衣装〉だって着たいし!絶対似合う自信あるもん!』←わかるわかる←陥落

ゆささん『山木(Lady)、とあやのーん(Qty)で二度美味しい?からそのままでいいと思う』
あやのん『ほんとですか?』
ゆささん『うん』

ゆささん『あと…まいなはLadyの中にいて、可愛さがあるから映えていい。Qtyにもしいっても…あかん←』
まいにゃん『う…ガチな回答ですね…』←タジタジ

ゆささん『ちなみに私の悩みは…コップでお茶を飲むと口からこぼれる事かな』←?
原さん『わかる〜私もあるし…』←?!

なっちゃん『なになに?25歳からこぼれる様になると?』←

ゆささん『お口緩くなるのかなぁ…』

勿論観客からは
そんなアホな
な空気が←自分もこぼさない

あやのん『なるほど…こぼれる様になったら(完全に)Ladyですね』←?



3.Chocolate Kiss

〈黄色衣装〉に着替えたQty4人が登場。

あーたん前フリ

ことね かな さくら あさか
の舟形陣

A1メロ かな さくら
A2メロ ことね あさか
Bメロではアタックシーンはなくその場で歌う4人。

目線逸らしを時折挟むさくらたんに、陥落しつつ…
おすましかなちゃんにも陥落←

この中ではやはりこっとんの幼さが目立つ←2つ結びのせいも

あーたんは逆にオトナでしかない←

落ちサビ
かな さくら
→ことね あさか

キスブレイクはあーたん


4.Lie

〈新青衣装〉で登場する5人。

ゆさ なつ あやの まいな なおこ
でスタート

1番
Aメロ 1なつ 5まいな
+2ゆさ 4なおこ
Bメロ ゆさ なおこ

サビではまいにゃんがキュートにオトナにセンターで踊る。

2番
A、Bメロ 1なおこ 2ゆさ
+4まいな 5なつ

サビ1後半での横移動。
滑らかに滑る様に動くゆささんに目を丸くする

あやのんはパフォーマンスがメインで、その佇まいは海外ソロアーティストの様。
アウトロでの腕の動きも鋭くかっこいい。

原さんは…ヨルデス。←


5.telephone

さくらたん『もしもし。電話したいな…』
き『よし、しようか』←無言で思っただけ

前サビは4人で。
5.telephone

さくらたん『もしもし。電話したいな…』
き『よし、しようか』←無言

前サビは4人で。

あさか かな さくら ことね
でスタート。

A1、Bメロ かな さくら
A2メロ あさか ことね←こっとんの歌声が染み渡る

全体でもこっとんの中低音な歌声が染み渡り…満足。

さて、2番前奏…お楽しみのさくらたん…

〈口指パクパク〉は控えめで不完全燃焼←?

A1、Bメロ かな さくら←共に可愛らしい
A2メロ あさか ことね←少しオトナ

どうしても声質的には新木姉妹は同系列ユニゾンにはなる。

Cメロは全員で

ブレイク
かな さくら
→あさか
→ことね

落ちサビ
さくら←優しく
→かな←可愛く
→ことね←語りかける様に
→あさか

ラスト
さくらたん『ばいばいっ』
き“行かないで〜”←?


6.My(Na)Letter

なおこ ゆさ あやの なつ まいな
でスタート。

Aメロ なおこ ゆさ←楽しそうに

ここで不意にあやのんから指差しをくらい…サドンデス←

まいにゃんもいい笑顔。

Bメロ なつ まいな

サビの〈チャガストレート〉も堪能

2番
Aメロ…ここは個人的な思い入れも強く…
ゆささんの歌声を聴いて思わずしんみりとなる←この声がやはり欲しかった

あやのんは強めにロックテイストもいれつつのパフォーマンス。
まいにゃんは…マイク持ち特有の11.5階目線←

なっちゃんはというと…やわらかくしっとりと踊ったかと思えば…寸止めというか、ストップ&ゴーというか…メリハリがはっきりと。

落ちサビ
ゆさ なおこ
→まいな なつ



MC2

まいにゃん、原さん、かなちゃん、こっとん

のみが登場。

原さん『さて…10/10と言えば…何の日でしょう?…そう、目の日とかありますね』

まいにゃん『目の日?』
こっとん『10の数字を横にすると眉毛と目に見えるから』
まいにゃん『知らなかった…』←

原さん『あと…体育の日でもありますよね。と言うことで…体育祭の話なんかをしましょうか?』

まいにゃん?『原さんはどうですか?』
原さん『私ですか?!もう、20年前とかですからね…小学校のとかだと…』

かなちゃん『その頃はまだかな生まれてません…』
こっとん『私も!』

原さん『そりゃそうだけど!』←おこ?

かなちゃん『かなのところは…この前に体育祭やったんですよね。あ、ことねちゃんと私は同じ高校で…しかも同じブロックだったんです』
『そして…何と、優勝したんですよ!』←感嘆の声がちらほら

原さん『へぇー。因みに何の競技に出たの?』

かなちゃん『…玉入れとか、大縄跳び…そしてダンスですね。かなは足が速くないからメイン競技のリレーとかは出れませんでした』

原さん『アイドルだからダンスで頼りにされてたりしたんじゃないの?』
かなちゃん『そこまでではなかったですね』

こっとん『かなさんはカルチャーズに出張したりしていて、全然ダンスの練習できてなかったらしいです』

かなちゃん『そうなんです!で、帰ってきていきなりダンスリハーサル?になって…覚えてなくてグダグダで…〝アイドルなのにダンスダメダメ〟と思われたと思います』
『その後必死で覚えて…次の日にはきっちり全部踊れる様になりました』←感嘆の声

原さん『ちなみに…ことねちゃんは何に出たの?』
こっとん『私は玉入れと…ムカデ競争の…補欠でした←』

かなちゃん『後…大縄跳びに出た時に…かなの前後が留学生で…やたら縄に引っかかって…真ん中にいた私までとばっちりで怒られました←』


そうこうしているうちに次曲の準備が出来たのか…

最後に原さんから曲中の振り付け講座が行われる。

拳を握り…親指を立てて…
小指を立てて…

カンパーイ!

のポーズとのこと←


7.Do!LinQ!!

〈妖怪衣装〉で登場する5人

あさか さくら あやの ゆさ なつ
のW陣形でスタート。

初めて見たが、中々にパワーテクノ系のダンス。

メインボーカルはあやのんとさくらたん

そのさくらたんは…所々にさくらポーズを入れてきて…
どこか動きにセクシーさが見え隠れしている。

あやのんはしなやかに優雅に踊り…
なっちゃんは張り切って手足を放り出してしまいそうな勢いで動かす。

ブレイクではあーたんに何故か目を引かれる。

落ちサビ
なつ←力強い
→あさか あやの さくら


曲が終わると簡単なMCを挟んでからの…

8.ふるさとジャポン

なつ さくら あさか あやの ゆさ
のW陣形

ちっちぇなぁ…→さくら

Bメロ あやの

サビ前には
あやのんがなっちゃんを
ゆささんをさくらたんが

背中合わせで担ぐ

2番

サビ前には
ゆさ さくら あさか あやの なつ
で扇を組体操で作る。

Cメロ あやの さくら

ブレイク前?大サビ前?
には1番でやらなかったあやのん飛行機が。



替え玉(ポーチ男)明け

5周年記念桃Tを着て登場。

9.もっともっといつかきっと

ゆささんがあおる。

ことね まいな あやの なつ さくら なおこ かな ゆさ あさか

1番
Aメロ なつ なおこ
Bメロ まいな さくら ゆさ

サビ終わり2番前にフォーメーションチェンジ完了。

2番
Aメロ なおこ なつ
Bメロ ゆさ さくら まいな

サビ終わりのあやのん…腕のおろし方が綺麗で目を引く。

Cメロではなっちゃんに寄っ掛かりまくるまいにゃん←
びっくりして、思わず後ろ覗き込んでニヤニヤするなっちゃん←陥落


10.祭りの夜

緑のペンライトを取り出すメンバー

なっちゃんがLinQMIXをあおる。

3列目 あさか あやの
2列目 ゆさ かな まいな
1列目 なつ ことね なおこ さくら

パフォーマー あさか かな まいな

この曲でのかなちゃんセンターは定番?映えるので問題なし←

あーたんとあやのんのペンライトが切れたが、シンメになっているのでそれはそれでいい様な悪い様な…

全体的にこっとんの歌声が染み渡る。

Cメロ なつ さくら
この間になっちゃんはさくらたんを威嚇する←

アウトロはアレンジver.

ここから最後にかけてもあやのんはお得意のお遊びパフォーマンスで楽しませる←本人は意図していて楽しんでいる


11.ハレハレ☆パレード

あやのんが前フリ

あやこ ゆさ なつ かな さくら まいな あさか ことね なおこ

A1、B1メロ あやの ゆさ なおこ
A2、B2メロ なつ さくら あさか

てな具合に?!→さくら?

まいにゃんはキラキラしつつ、少しぶりっ子を入れてくる←当然陥落

落ちサビ
さくら



終演後

なっちゃんからこの後の市役所前、クリエーターズイベントブースの告知が。

そしてゆささんからは月曜日3部の妖怪公演?の告知も。

ゆささん『絶対来た方がいい!特典券が余ってる人は是非チケットに(ry』





【2部】

珍しい8人体制での公演。
シンメトリーで魅せてくる。

必殺?の新木姉妹コンボはもちろん…

あやかえでペアの歌声に魅せられる。

パワーよりキラキラ系、かつほっこりする感じなのはこのメンバーならでは。


キラキラあーみん。

少しお疲れな様子も見えたが、それでも楽しそうに…おもちゃ箱な歌声もなんとか届けてきて…
なんだかんだメロメロに←

大人なめいめい。ただ少し辛そうに見えたり(一部は物販なしで休憩)…その中でゆるやかな表現に目を引かれたり。

新木姉妹。

お姉さんは一部に引き続き、大人Qtyかつ、いつもより可愛らしい歌声が染み渡る。

いい笑顔には危うく陥落しそう…いや、しました←

妹はお姉さんとの対比を意識しているのか少し幼く元気な自分を押し出していく。

そして、伸び伸びと天使の歌声を

おーばちゃんは一部で張り切ったのもあってか、抑えめな感じに。

うまくペアボーカル相手を引き出しつつ、ポイントポイントで聴かせるあたりは流石の技巧派。

ももちゃんは独特のステップ、ダイナミックなスローイングが気になって仕方ない。
もふもふボーカルも絶好調

しびれらなちゃん。

分かりやすくスイッチを入れて、〈かきあげらなちゃん〉を効果的に発動←

マイク持ちはどうしても大人しめに、しかし聞いて見たくなる。

そして…かえぴょん。

セクシーコーデで悩殺はするわ…ふんわり仕草に、素敵な歌声を披露するわで…優勝←



以下、詳細です。

影アナ らなちゃん

OP いざゆけ若鷹軍団

円陣 らなちゃん?

〈新白衣装〉で登場。

1.マケナイガールズ

おーばちゃんのシャウトでスタート。

めい あみ らな あやか かえで さくら もも こころ
の中抜き前方ジグザグ陣

Aメロ あやか かえで さくら
Bメロ あみ もも こころ←大人の色気漂うももちゃんの笑顔
パフォーマー めい らな

サビ1後半で手を大きく振るシーン…
ももちゃんの足さばきは中毒性があり、見入る←

あーみんはお疲れ気味か弱々しさもありつつ、必死で輝きを放とうとする。


2.チャイムが終われば

あやか先生
かえで先生
の間に教育期間中?のこっころ実習生が←

先導してL・i・n・Qあおりを。

あやか もも さくら めい あみ らな こころ かえで
パフォーマー めい らな

Bメロ あやか かえで+ボーカル残り4人

かえでさんがおーばちゃんとのペアで綺麗な歌声を届けて来て、何度も満足して頷いてしまう。

落ちサビ
さくら←こころ
    ↪︎こころ←このキーは苦手らしく今回も苦戦

らなちゃんは生き生きと楽しくキレキレに踊る。



自己紹介MC
マスター おーばちゃん

おーばちゃん『最近は9人で公演するのが普通ですが、今日は8人。センターがいない公演です。つまり…誰でも注目できる!』←?
『色々なLinQを見せ…あ、センターは立ち見最前のあの子ですね』←さ○ちゃんをご指名

おーばちゃん『あちらのセンターに負けないよう私達も頑張ります』←?

そして自己紹介へ。

おーばちゃんは久しぶりにやる

[テキトー大魔王]

のフレーズがいささか照れる様になったらしい←

あーみん『私もこの(あーみんの魔法でみんな(ry)自己紹介は恥ずかしくなってきました』←



3.LaLaLa〜Qty ver〜

あーみんを先頭にした一列から展開し

めい あみ さくら こころ
の台形陣に。

A1、Bメロ あみ さくら
A2メロ めい こころ

サビ2で前後に腕を振るシーンはさくらたんに軍配が。

めいめいは大人びた仕草で魅せてくる。

可愛らしさを出しつつも、時折クールな表情を見せるさくらたんに陥落←

めいめいもアウトロ直前に、髪をかきあげる仕草が、すっかりオトナに。


4.Chocolate Kiss

めい さくら あみ こころ
の舟形陣

A1メロ さくら あみ
A2メロ めい こころ

歌の合間に髪をナチュラルに撫でるこっころに勿論?陥落←

Bメロは4人でそのまま歌う。

さくらたんの笑顔に癒され射抜かれてしまう←

落ちサビ
さくら あみ
→めい こころ
タイプの違う可愛らしいユニゾンを聞けたのは満足


5.No Lady,No Life

〈黒コーデ〉の4人が登場

イントロ終わりにかきあげらなちゃんをタイミングを見て放り込むらなちゃんにニヤリ

かえで もも らな あやか
の台形陣

1番
A1メロは上手端後ろに移動してから颯爽と歩きながら歌うおーばちゃん

A2メロは同じく下手端に移動してから前に歩きつつ歌うかえでさん。
加えて…オフショルが反則←陥落

この見せ方はかっこいい。

Bメロ あやか らな

サビではももちゃんのダイナミックに振りかぶってからの〈ピーチスロー〉が綺麗に決まり、思わず嬉しくなる。

2番

A2メロ かえでさん

かきあげらなちゃんがカットインされてからの

Bメロ あやか らな

それにつけても色気のあるシンガーとしてのかえでさんは素晴らしい。

らなちゃんは大好きな曲とあって、完全にスイッチが入って見ていて楽しい(本人的にはヤフオクドームで踊ってる気分だとか)

落ちサビ
あやか もも
⇆かえで らな

ももちゃんの首の動きでさえも艶っぽいのを見るにつけ…
独自の妖艶さは彼女だからこその魅力と再認識←中陥落


6.Fighting Girl

もも かえで あやか らな
の舟形陣でスタート

1番スタンド かえで あやか
2番スタンド もも らな

この曲はボーカルの後ろで大きく踊っているメンバーも見所。

そして、全体的に見るともふもふボーカルの浸透力は流石で…歌声でも存在感をしっかり示している。

Bメロは勿論おーばちゃん。
気持ち良さげに力強く。



MC2

かえでさんと〈白コーデ〉に着替えたこっころだけがまず登場。

少し遅れて残りの白・黒コーデのメンバーがステージに現れる。

そして、そのままこっころが進行に移る。

こっころ『これはもうおなじみですが…【正直バスケット〜!】』

…気づけば椅子が7個用意されている。


まずは司会のこっころからお題を。

①こっころ『今日、この瞬間が楽しい人!』
→全員が立ち上がって移動
→おーばちゃんアウト


②おーばちゃん『自分がアイドルになる前は…センターを目指していた人!』←?
→最初は誰も立たず、煽られる様にらなちゃんのみ立つ
→結果アウト←


③らなちゃん『正直、整形したい人!』
→ももちゃんとめいめいが立ち上がりそれぞれ相手の座っていた椅子に座るのみ
→らなちゃんやっぱりアウト


④らなちゃん『……実は…夏の間に太った人!』
→誰も立たず
→会場全体から溢れ出すツッコミの雰囲気


⑤らなちゃん『小学校から身長伸びた人』
→当然、全員移動
→かえでさんアウト
かえでさん『おーばさん!足踏みましたよ…』←切ない訴え
おーばちゃん『ごめーん』←苦笑い


⑥かえでさん『この人の手料理は食べれない、ってメンバーがいる』
→おーばちゃんアウト

かえでさん『ちなみに、誰の料理ですか?』←
さくらたん『あやかさんのはちょっと…』
おーばちゃん『おぉい!』←おこ

さくらたん『だって、テキトーに味付けしそうですもん!』
おーばちゃん『…まあ、男の料理、とは言われたりするけど。むしろあやのんやない?』
→会場妙に納得←?


⑦おーばちゃん『一緒に暮らすのは、ちょっと?勘弁して欲しいメンバーが…この中にいる人!』
→さくらたんアウト

さくらたん『それは…あやかさん!』
おーばちゃん『おぉい!』←デジャブ

さくらたん『だって…一緒に遠征してて…楽屋がよく同じだったんですけど…ちょっと散らかって…』
おーばちゃん『…』

さくらたん『あ、片付けはすごく早いんですよ』←フォロー?

さらに、こっころからも暴露されるおーばちゃん。

こっころ『あ、でも、片付けは早くて…』←姉と同じフォロー
おーばちゃん『ま…結果オーライってことで』←


⑧さくらたん『さくらの妹にはなりたくない人!』
→誰も動かず

さくらたん『みんな…さくらの妹になっていいんや…』

…もう一度聞き直すもやはり誰も動かず。

おーばちゃん『だって、さくらの妹になったら人気でそうやん⤴︎』←?


⑨さくらたん『私が一番歌が上手いと思ってる人!』

こっころとおーばちゃんは当然移動
→おーばちゃんアウト

おーばちゃん『ちょっと、かえぴ!何で立たんと〜?!』←わかるわかる


⑩おーばちゃん『一番ダンスが上手いと思ってる人!』
→まさかのももちゃんのみ立つ
→ももちゃんアウト

みんなの怪訝な反応?に気づいたのか…

ももちゃん『皆さん、何でそんな顔するんですか!自信ありますよ、もちろん!』←おこ←その可愛らしさに陥落

おーばちゃん『まあ、個人の気の持ちようだからねー』←

それにしても、らなちゃんが立たなかったのは不思議。


11.ももちゃん『緑の下着を履いている人!』←??
→当然?誰も動かず


12.ももちゃん『今朝、お母さんに起こしてもらった人』
→誰も動かず

さくらたん『ちょっと、あんたは起こされてたやん?』
こっころ『違う!』
そのままいつもの姉妹喧嘩に←
おーばちゃん?『それは楽屋でやってよ…』


13.ももちゃん『今日姉妹喧嘩した人!』
→新木姉妹が立ち上がる
→こっころアウト

こっころ『まさに今朝!玄関で後ろからさくらに叩かれた!』
さくらたん(バツが悪そうに)『うん…確かにしっかり叩いた…ごめんね…』
こっころ『…うん…』


14.さくらたん『今日、私服がスカートの人!』
→誰も動かず

さくらたん『ちょっと!あんた、今日履いてきてたやん!』
→観念して立ち上がり、姉に席を譲るこっころ


15.こっころ(自信満々に)『このMC楽しかった人!』
→誰も動かず←新喜劇的オチ?
『誰も立たないなんて…』

何とも言えない感じで不時着終了←


おーばちゃん『このMCは夢だった…そう思いましょう!』←?

…からの

7.笑顔にLinQ

ももちゃん『さっきの事は忘れて、笑顔で楽しみましょう〜』←

あみ さくら もも あやか かえで らな こころ めい

前列中央4人がLady
後列上下手両端に2人ずつがQty

パフォーマー らな めい

1番はLadyが歌う←らなちゃんはノーマイク

2番ではQtyとLadyが前後入れ替わり、Qtyが歌う。

サビ2でのおーばちゃんとかえでさんのユニゾンが綺麗で聞き惚れる。

ブレイクでは背中合わせでポジションをボックス移動しながら入れ替わるが…

間隔を見誤ったか、かえでさんとらなちゃんが軽くあたり…2人とも照れ笑い←ほっこり

大サビ
Qty⇆Lady

Qtyではあーみん
Ladyではおーばちゃんの歌声が強い

サビ2でのおーばちゃんとかえでさんのユニゾンが綺麗で聞き惚れる。


8.マイ・フェイバリット・ソング

いつも通り独特な楕円陣形からのスタート。

1番
A1メロ こころ かえで←こっころを引き立てて伸ばすかえでさん
A2メロ あみ もも←優しくも可愛らしいキラモフユニゾン

Bメロ あやか さくら←おーばちゃんのサポートでさくらたんの優しい歌声が染み渡る。

サビ終わりに歌詞通りに腕で包み込んでいく、さくらたんに陥落←

2番
A2メロ あやか さくら
Bメロ あみ もも
ここでもキラモフユニゾンに聞き惚れる。
そして、2人ともいい笑顔。

ふと見やれば…ボーカル2人の両隣にいる新木姉妹のシンメトリーが映えている。

アウトロでは
下手 らな あやか あみ
→上手 もも かえで めい
と振り返って下がっていき、最後は…

さくら こころ
の新木姉妹が揃って下がる

しかし、周りに気を取られていて、2人の表情を見る前に振り返られてしまう不手際←


9.HANABI!!

ももちゃん『でっかい花火を打ち上げましょ!』

もも らな あみ かえで さくら あやか こころ めい

1番
Aメロ あみ あやか
あみあみ連発コール、あやあやか連発コール共に炸裂
Bメロ かえで さくら

パフォーマー らな めい

2番
Bメロでは歌詞に合わせて、さくらたんが笑顔で指差ししてきて陥落←

Cメロはこっころメイン

落ちサビ
かえで←さくら

高めに歌うさくらたん。
それを受けて透き通る力のある歌声を響かせるかえでさんに嘆息。

そんな中やたらニコニコしているおーばちゃんも気になる。



替え玉(○さん)明け

10.祭りの夜

あーみんがあおる。

3列目 あやか かえで もも あみ
2列目 さくら こころ
1列目 らな めい

サビ後半での『君のことを思うから』では、こっころが少し切ない表情で情感を込めて歌うものだから…大落城←

そんなこっころは他でもノリノリで楽しそうに。

ももちゃんの動きがとかく気になる面も←

そして…やはり新木姉妹のシンメトリーが見ていて楽しい。

サビ2は
さくら→こころ
流れなのも良い。

Cメロ あやか あみ


11.Shining Star

めい らな さくら かえで あみ あやか こころ もも
のジグザグ陣

あーみんが真剣な表情でカッコ良い。

今回も予想どおり?途中急遽立たされてんやわんやも←