神奈川県川崎市 こども専門 お菓子教室 BERRY
子どもたちの習い事、本人が嫌がるのに無理やりやらせていませんか?

我慢や根性は、好きなことの上に芽生える感情です。

こどもの習い事に何を求めていらっしゃいますか?

好きなことをさせてあげると、子どもは好奇心や集中力をどんどん伸ばします。
引っ込み思案な子も、大好きなお菓子作りをしているときは、本当に幸せそうです。
活発で落ち着きがない子も、大好きなお菓子作りをしているときは、とても集中できています。
当たりのきつい攻撃的なに思える子も、大好きなお菓子作りをするときは、周りとうまくやろうとします。

もちろん、一足飛びに解決しない場合もあります。
おかし作りには、お子さんの寂しさや苛立ち、不完全燃焼な思いなどを優しく溶かす力が潜んでいます。
それぞれの子どもの個性によりそっていると、子どもたちの目は必ずキラキラと輝き始めます。

長いようであっという間の大切なこどもの時期。
小さな子どもたちの心に愛された甘い想い出と自己肯定感という揺るがない栄養を与える、そんなおかし教室です。


放課後お菓子教室のカリキュラムはこちら
https://ameblo.jp/berry-311/entry-12641693188.html


20年目を機に子ども向けの教室を始めたい方のサポートを始めました。


こどもおかし教室BERRY 主宰  やまだみわ