現在募集中の講座一覧 | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

ご訪問ありがとうございます

食育教室ひなたぼっこです



食育教室 ひなたぼっこのコンセプト

子どもにもママにも楽しい食育を。

管理栄養士をもっと身近に。




情報が多い現代

子どもの食事、家庭の食生活、どこに聞いたら良いのか悩むことはありませんか?

ネットで調べても、本を読み漁っても、うちの子に当てはまらない…

どうしたらいいの?


と悩んだら、管理栄養士にご相談ください。


「食欲」は三大欲求のひとつで、基本的に動物は食べることが好きな生き物。


だけど、あの手この手を使っても食べてくれないとイライラしたり、悩んだりすることはとてもよくわかります


わたしも2児の母。


子どものことで悩まない日はありません。


だけど、「食」についてはプロだと思っているので

あの手この手を吟味して解決に向けて取り組んでいます


栄養学の知識を、悩むお母さんたちに届けたい

それがわたしの気持ちです

解決に向けての方法は、意外とシンプルです

{74CF2741-BC97-43D1-AE5C-6C97047A30D7}

お母さんが笑顔なら子どもも嬉しい♬

それだけです照れ


ひなたぼっこはいずれ、以下の内容を行っていきたいと思っています


体質改善をして妊娠しやすい身体つくり
元気な赤ちゃんを育むマタニティー期の食事
安心して出産を迎える
産後
(おっぱいに良い食事・産後太りを解消するダイエット)
楽しく食べる子に育てる離乳食幼児食

と繋げていけたらよいなと思っています。

「食」は「そのときだけ」のものではなく

食べたものがその後カラダの栄養になり

「自分」を作っていきます。


離乳食・幼児食講座

キッズクッキング、おやこクッキング

好きなものを食べてきれいになるメソッド

をじゃんじゃん!行っていきたいと思っています
{18A23BC9-CB13-4FCD-BD6F-95874314AD6C}


こんな方にオススメです
妊娠したい女性
我慢をしないできれいになりたい女性
冷え性やむくみなど体質改善をしたい女性
妊娠中の女性(妊娠期にとりたい栄養・母乳とアレルギーのウソホント)
産後の女性(おっぱいと食事・産後ダイエット)
楽しく食べる子に育てる離乳食幼児食(裏メニューな感じで)

大雑把に言うと

ママになりたい女性とママと子どもたちの食育

もっと簡潔に言うと

自分の見た目も中身も

子どもへの食事も

女性たちが自分に自信が持てるようになるための食育。

「自分に自信が持てたら人生がもっと楽しくなる」
ということです。



毎日鏡を見てがっかりする自分よりも、毎日鏡を見たくなる自分になれるよう人の身体を作る根本の食事からサポートしていきたい、と改めて思いました。





普段のレッスンに加え、
イベントでいろいろな方に当教室のレッスンを体験していただけるようにいろいろ企画しているので
お気軽にお越しくださいね





ひなたぼっこLINE

友だち追加





“01”
“01”
“”