【キャンセル待ち!ご好評につき第2弾決定♡】おやこクッキング〜乾物を使いこなそう!〜 | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

ご訪問ありがとうございます

おやこ&美ママライフ食育プランナー・管理栄養士 やなぎさわえりなです

こちらのおやこ食育クッキング、

募集開始日に満員御礼♡
キャンセル待ち!
ご好評につき第2弾決定♡

となりました
ありがとうございます!!

食育教室のメンバー 管理栄養士まきのさんによるおやこクッキング開催の詳細です

{591E39FF-3626-4C76-B699-B7CEA3147DE4}





夏休みの想いで作りに自由研究に♡
~おやこ食育クッキング~

テーマは「乾物」!

ふだん、乾物の料理をしないというお母様、夏休みの機会にお子様と乾物について学びながらたのしくおやこクッキングしませんか?
現役子育て管理栄養士から学ぶ、面白時短レシピ
今更聞けない天然出汁のとりかた、食育本の読み聞かせなど内容盛りだくさんの食育クッキングです。

<メニュー>
ひじきご飯と蒸し鶏手羽
高野豆腐のオランダ煮
麩とわかめのすまし汁

※一部デモンストレーションあり

日時:7月28日(木) 10:15~13:00

会場:三共石油ガス すらしのすまいる

費用:2,000円(材料費込み)

定員:おやこ6組満員御礼♡キャンセル待ち

対象:小学生1人と保護者1人の2人1組
 ※ご兄弟は1人に月3歳以上別途500円いただきます。
 ※包丁を使いますので、小さいお子様は充分おきをつけください。
 ※食物アレルギーの方は受付時にお知らせください。

持ち物:エプロン・三角巾・タオル・飲み物・筆記用具・食器用ふきん


受付期間6月15日(水)~7月20日(水)
 ※定員になり次第、受付終了致します


☆キャンセル料について☆
材料購入のため、2日前からのキャンセルは、キャンセル料半額いただきます

お申込みは
くらしのすまいる
0466-24-0003

までお電話ください


{E1E98857-6084-46FB-A490-B40C5B54E7DB}

右側がまきのさんです♡


いろいろな場所へ出向いて、いろいろな物をゲットしてきてくれるまきのさん。

気の弱いわたしをいつも勇気づけてくれます

今回のおやこクッキングの場所も

「良いところがあるんですの!」

と言って教えてくれました


「なにか料理で面白いことがしたい!ママや子どもたちと楽しいことがしたい!」

と言って計画をネリネリネリネリ…

あーでもないこーでもないと言いながら、

まきのさんの行動力で実施することが実現しました

すごく信念がある方なのです

悩むより行動!!

ということを改めて実感

当日わたしはカメラマンとしてお邪魔します

ベラベラしゃべらないようにお口にチャックをしなければ

今から楽しみなイベントです