一時的なハードな断食ダイエットは、カラダを拷問しているのと同じこと | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

いつもお読みくださりありがとうございます^ ^

やなぎさわえりなです。

この記事のタイトル…気になりませんか?^ ^


一時的なハードな断食ダイエットは、
カラダを拷問しているのと同じこと

{E22C2309-4D25-44A2-BB3B-A51C5C3FF254}

面白い写真です( ̄▽ ̄)笑っちゃいけないか笑


一時的なハードな断食の例として

ファスティング

とても流行っていますよね

わたしも、かつて経験したことがあります。

セッションを受けに来てくれる方々の中でも
ファスティングや断食といった、食べないで酵素を飲んで痩せると言うことに興味を持たれている方々多くいらっしゃいます。

が!わたしは本当に嫌いなダイエット方だったので
もう二度とやらないと誓いました。

一時的にハードなダイエットをするその多くは皆さん「ある日までに痩せたい!」と言う目標がある場合が多いです。

例えばご主人との記念日デート、お子さんの参観日、ママ会や雑誌の撮影等々…

皆さん、「その日」に向けて痩せようと頑張るのですが
大体ギリギリで皆さん始めるので
そういった断食や何も食べないといった無茶なダイエットを始めるわけです

そうすると元々の根本が解決されていないので
その日が終わったら何かプチっと切れたようにまた食べ出しリバウンドします

そしてまた痩せなきゃいけない日が近づいたら
無理矢理ダイエットをしてまた痩せて
終わったら食べて太って…

と言うとっても悪循環なダイエットです

これだけ身体をいじめ抜いていると、

疲れやすい
冷え
むくみ
頭痛
肩こり
腰痛
便秘
肌荒れ

といった症状はまぬがれません。

{223C934D-DD30-4B2C-8335-2F93C15E6601}


そして、何度も言いますが

こういうハードなダイエットは必ずリバウンドします。
{8D289C73-60F0-4242-B70B-D2D38024797A}


現に、ファスティングをしてるけどリバウンドをして普通にご飯を食べている方多いですよ^ ^



ズバリ!!聞きます。




このダイエット楽しいですか??

いつまで繰り返しますか??


好きなものを食べられない

美味しいものが食べられない


そんな人生楽しいですか?

わたしはイヤです、そんな人生。

全然楽しくない!


美味しいものをたらふく食べたいです(≧∇≦)
{D853F8AB-009F-4AF6-8A15-7A3EDFB96169}



そして、ファスティングを繰り返している方は

基本「栄養不足」な方が多いと思うので

将来寝たきり予備軍の可能性です。



いまだけでなく、
もっと将来を見据えたダイエット、
健康的なダイエット、
メリハリボディを手に入れる食事を
しませんか?


こちらのメルマガでは、
好きなものを美味しく食べて楽しくきれいになる秘訣が盛り込まれています♡
「食べたい!」でも「痩せたい!」
そんな女子たちのわがままを叶える秘訣たっぷり🎶


ダイエット難民の方、ぜひご登録を♡

二人三脚で手に入れる「自分史上最高の美しさ」♡
(※現在限定価格で行っています。近いうちに値上げを致しますのでこの機会に🎶)
↓↓

“01”
“01”
“”