怒りを幸せに変えて、奈良はオレンジ色に塗られました | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!

 

 

ブレスプレゼント47 in 奈良「興福寺」 終了しました。

 

 

ブレスプレゼント47って何という方はこちら

 

 

 

興福寺さんですよ。

 

 

 

国宝の五重塔や

 

 

重要文化財の南円堂

 

 

そんな興福寺のこんなお地蔵さまが並ぶ小道を入った所にある国宝 三重塔

その奥にある「興福寺会館」で講演会は行われました。

 

奈良県のキャプテンである水崎結香さんの司会で、講演会は始まりました。

興福寺貫主の夛川良俊先生や

奈良交通株式会社の佐藤博実様

の来賓の方からお言葉をいただき、その後は興福寺クイズ

3名の方がお土産を手にしていました。

そして、倉橋竜哉さんの講演が始まりました。

今回は、興福寺の代表的な仏像「阿修羅像」にちなんで、「怒りと幸せ」というテーマでの講演でした。

 

 

怒りなどの情動を初期消火する「鎮める呼吸」、

 

それが深く心に沁み込んだ恨み辛みを生きる糧にする「ゆるしの呼吸」、

 

そして、ストレスに強い心を作る「声を出す呼吸」をお伝えくださいました。

 

たくさんの質疑応答の後は、恒例の白地図塗りです。

(満足感あふれる倉橋さん)

 

そして、記念撮影

 

とても素晴らしい時間を共有させていただきました。

 

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

 

キャプテンの水崎結香さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!

 

水崎結香さんのブログ

 

なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

 

なら結びのホームページはこちら

 

ブレスプレゼント47は、今週末 7/31埼玉(浦和)、8/3群馬(渋川) →埼玉、群馬は終了しました。

 

その後も続々と続きます。

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

<#813>