去年、大田区に引越してきた時、近くのスーパーの2階にある某電気屋で生活に必要な家電一式を揃えました。

面倒だったので「これ!これ!、、」と一緒に回ってもらいすぐ決めていきました。

会計では素早く端数はひいておきますね!とかなりスマート!

30分くらいで電気屋を出ました。

労力を使いたくなかった私はもうファンになってしまいました!

そして、今日は大型店舗の某電気屋に行ってきました。

前回と同様にスマートに買えると思い、「これ!これ!、、。」と進めていきますが、伝票を打つやらなんやらでかなり待たされる。

階が変われば担当が変わり、3階ではブース毎に担当が変わり、、、。

兎に角、遅い!

また会計時では前回の4倍以上使っているのに「上司に相談したのですが、1円もひけないです」
と思ったら会計担当がさっきの合計額間違えていたのでひいておきました!

って誰に決定権があるんだよ!

そんな感じで、全てがグダグダ!

大型店舗だとサービスが薄れるなんて本末転倒!

結局、2時間以上が経っていました。

疲れました!

買い物って別にどこで買っても同んなじだし商品も変わらない!
何でそこで買うか?ってすごく大事だと思います。

買い物が楽しかったって思える買い方が一番だと思います。

午前中に行ったIKEAとは大違いでした。

こんなんだったらネットで買った方が安いし早い!

ファンだったのに急に冷めた瞬間でした。

ただ、ネットは満足感ないから次は他社にしようかなw

反面教師で消費者の気持ちが分かり勉強にもなりましたw

では蒲田に行ってきます!
今日も盛り上がっちゃうぞー!



iPhoneからの投稿