スカーフアレンジを教えてもらいました | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

 

京都イメージコンサルティングサロンTOIROです。今日もご訪問くださりありがとうございます!

 
毎日、メニューの内容を考えたり、お仕事用の口座を開設したり、ホームページの準備をしたりと、少しづつですがオープンに向けた準備を進めています。
 
 
そんななか、昨日、前から受けたいと思っていたスカーフとストールのアレンジ講座を受けました。
 
 
 
 
 
 
 
麻衣さんは大好きな先輩の妹さんで、二人とも興味のあることが似ているから気が合うかも!とご縁を繋いでもらったんです😍
 
 
 
骨格タイプストレートのわたしの装いは基本シンプル。
 
そのため気をつけないと、味気ない印象になってしまいます。
 
 
そこで、アクセサリーや靴、バックに少しデザイン性の高いものを持ってきたりと工夫しているのですが、巻物が加わったらもっと幅が広がるのでは!と思っていたのですが大正解!
 
もともとストールが好きでたくさん持っているのですが、骨格ストレートの私にはボリュームが出すぎてしまい、若さでなんとかなっていた昔よりも活用頻度が下がっていたことも悩みでしたアセアセ が、その悩みも解決しました!
 
 
 
2時間の講座では、基本的なアレンジに加えて華やかに見える応用アレンジも教えていただき、こんなに簡単なのに!と驚くことばかりでした。
 
ストールも、最初のまとめ方を工夫すれば、ボリュームが出すぎずに巻くことが出来ました。
 
 
 
 
お気に入りのストールを、持ってきてくださったトルソーに巻かせてもらいました。
ちょっとのコツで、いつもよりいい感じに巻けました🤣🤣
 
 
昨日は講座の後、さっそく、前から迷っていたスカーフを注文!!
 
これから巻物が活躍する季節なので、習ったアレンジをどんどん練習していきます!
 
麻衣さんの講座情報は、麻衣さんのホームページで。おすすめです😍
 
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
9月23日オープン
京都イメージコンサルティングサロン TOIRO
お問い合わせは、
info@toiro-kyoto.comまで

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり