4G15 | BFMフルブラストのブログ

BFMフルブラストのブログ

自動車に関する 作業日記です。


 
 195,000キロ、、、

  前触れなく、、、

    高速道路で突然ブローした、叫び

             4G15を分解してみた。パンチ!

    


 
     


    ブロックは、、、、、

      パックリ、、、、、!ダウン

       使いモノになりません。ガーン


  

 シリンダーヘッド 内部。アップ


   OIL管理が素晴らし、、、、。アップ

 

     まるで新車状態。合格



 ヘッドは、O/Hで 再利用可能かも?


   


  

  シリンダー内部も 綺麗な状態でした。



  


 
 メタル類も、ほぼ 問題なし。


     





  壊れた原因は、 おそらくピストン。


     割れたんだね。えっ


 




  
  ちなみに 御車の仕様は、、、


       吸排気チューンとECU 。


    ハードチューンじゃなくても 壊れる時は あっけ無いですね。


   

     コルトでエンジンO/Hを考えている方は、

             195,000キロ 以内を お勧めします。目