東京・北千住で世界の料理とテーブルコーディネート教室を主宰しております

おもサロンドキュイジヌです。

 

クリナップキッチンタウン東京にて、「積水ハウス×クリナップ プロに学ぶ!お料理教室」の講師を担当いたしました。

 

なんとも恐れ多いタイトルで恐縮なのですが、今回で6回目となるコラボのイベント講座だそうで、歴代のそうそうたる講師陣の中に加えていただきまして、たいへん光栄でした。

 

今回は夏にぴったりなトマトを使った料理というお題と、時間制限もありましたため、時間内にできる南フランス料理を3品紹介しました。

前菜、メイン、デザート全てにトマトを使っています。

 

18名様満席×2回転(午前の部/午後の部)ということで、外部レッスンの経験が豊富なnicoさんにお手伝いをお願いしました

(1日2回転のイベント講座は夏は特に体力勝負ですので、慣れていないと乗り切れない場合もあります)。

 

 

トマトの栄養の効果的な摂取の仕方、野菜の選び方や切り方の違い、調味料の選び方といった豆知識から、南フランスでホームステイをした際にマダムから料理を教わった体験談なども盛り込みました。
 
「美味しい、彩りがきれい、家でも作れそう」という声をたくさんいただき、ホッと一安心。
 
ランチ休憩にご用意くださった金兵衛のお弁当にテンションがあがり、午後の活力になりました。
 
この度は貴重な機会に携わらせていただきまして、ご関係者様に御礼申し上げます。
ご参加くださった皆さま、お手伝いしてくださったnicoさんもありがとうございました。
 
※企業名、写真掲載の許可は取得済みです。
 
 
ドリーミアクラブ様
「予約の取れない自宅教室」でご紹介いただきました。
(画像をクリックすると記事をご覧になれます)。
予約の取れない自宅教室第1回 予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回 予約の取れない自宅教室第4回
 
*******************************************

 

ベル現在開講中のレッスンのご案内ベル
 
6-7月 エスニック料理レッスン(東京・千住) 
全日程満席