3月27日 ジギング釣果 No.22 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日はおなじみの変態船長と、変態船長の学生時代の同期のHさんと一緒に行ってきました。

朝6時に船着場へ集合し、ぼちぼちと準備して出船^ ^
{95D1938F-992D-4287-99B2-4FF8798E1CB5:01}

6時過ぎにはすでに太陽はこの位置です。
夜明けも早くなったもんですねぇ。

まずは近場のベイトモリモリポイントへ到着し、ジグをシャクシャク。。
アタリなし^^;

周りをみると、少し離れたところにプチ船団ができてます。

なので、様子を見に行くと、たまにベイトが魚探に映る程度ですがやってみましょう。

プチ船団の船もほとんど釣れてません。。。

すると、ガツン!ときました!!

よっしゃ~と思っていると、はい、バレました~(T_T)(T_T)
予想では60~70㎝ぐらいのシーバスのような気がします。
ま、釣り上げてないので正体はわかりませんが。。。

そんな感じでほぼアタリもないので、沖へ移動^ ^

と、良さげなポイントは海賊たちのトラップでいっぱいです。。
なのでそのトラップを避けながら釣りをしていると、ゴビーン!!と変態船長に!(笑)

上がってきたのはナント!!
{1344FBBD-E933-472F-BE4A-7A1D29CDF5A1:01}

シャーク!!!
こいつからとれるフカヒレは、、、てな事はできないので、リリース。。

その後、このポイントではアタリがないので、またまたポイント移動。

このポイントは、以前に実績のあるポイントなのです^ ^

ここではジグではなく、鯛ラバをひたすらマキマキマキマキマキマキマキマキマキマキ。。

このポイントでは釣れました^ ^
あ、変態船長とHさんはね(T_T)

こりゃマズイモードで心折れかけですわ(T_T)(T_T)

と、、やっとゴビーン!!とやったりました!!!
{750CD9CA-8752-4A74-80D9-66591ADAB46F:01}

どうだ!これでボウズではないでしょう!!

その後は気が楽になったので、のんびりと釣りをしたり、釣った魚を絞めたりしてました^ ^

そんな感じで、14時頃に納竿しました。

釣果(3人分)
メバル  1
シャーク  1

でした。
ちなみに、変態船長はリリースしたシャークを合わせると五目ならぬ、六目達成!
{2362455B-1F73-4063-967C-C266EB98A35D:01}

上から2番目ですが、よく見て下さい!!
ヒラメに見えますが、実はカレイなんです(笑)
ジギングでカレイなんて初めて見ました^ ^

個人釣果は、
真鯛   1
ガシ  2
でした。
{2B7B1741-33EA-4D65-96E1-DE1E89616175:01}

写真の鯛焼きサイズは、変態船長からいただきました^_^

とりあえず60㎝の真鯛が釣れたので満足でした。

本当は夜もメバリングに行こうと思ってましたが、一緒に行こうと思っていた友達が行けなくなったので行きませんでした^ ^

次はまたメバリングかな^_^

あ、ちなみに、4月は異動時期ですが、異動はありませんでした^ ^