こんにちは!

心が輝くメイクを伝える
JPMパーソナルメイクアドバイザー  福井美余です。


{0E7EA527-D9BA-4F71-9B7F-3A2B266A9ADB:01}


昨日は》》》JPMパーソナルメイク認定講座2級、1級でした。


{C042FAEC-CF59-4E60-A86C-BF8175A2A4C2:01}


台風の影響でお休みのかたもいらして
どうなることかと心配でしたが…。


なんとか無事に開講できました。

京都からは阪急もJRも遅延か運休だったので
新幹線で大阪はGO!!


15分で到着して感動しましたよ。



{CE26F583-1513-4DDE-AF9A-4D4E33FB05B2:01}

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1級の魅力分析メイクでは、自分の魅力に気づくために
似合う色診断や顔の骨格診断をまなびます。

グループで他の方の色診断や骨格診断もしたりと
大盛り上がりです。


{B574A0CE-EB55-4611-89D6-4F1B90F263F8:01}

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
2級ご受講のみなさまと


{56D3DD98-2C40-41C8-B5BF-4F7FD9E9AC21:01}
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1級ご受講のみなさまと

image


今回もJPMパーソナルメイクアドバイザーの方や
養成講座ご受講中の方がアシスタントとして
講座のお手伝いに来てくださりました。

JPMパーソナルメイクアドバイザー
》》》楠雅代さん


大阪第4期JPMパーソナルメイクアドバイザー
養成講座 受講生

》》》大橋百花さん
》》》宮脇由美子さん
》》》山口あゆ美さん


◆昨日のお客さまの声◆

2級講座 自分分析メイクご受講
T・A様

先ず教室に入って 美余先生の美しさに感動でした。

スキンケアでは、耳の裏のリンパ節からはじめて
顔、また首に戻るパッティング方法 が
メイク崩れ防止には大切な作業だと分かりました。

ポイントメイクでは、下地選びの方法や
永遠のテーマの眉の描き方
 顔の立体感の出し方が勉強になりました。

そして意外にも

ブラシなどのメイクアイテムも
重要な役割を果たすことも分かりました。

2級講座は、メイクの基本 をたっぷり学べて
発見も多く受講して良かったです。

もっとメイクや美を追求したく
 次は1級を受けたくなり 受講します。


2級講座・1級講座 魅力分析メイクご受講
後藤 淑子さま


ヒーリングとクレイアートをマイペースに進めてきた私が
ヒーリング仲間の主催するセミナーで初めて
美余先生とお会いし、
自分の持っているメイク道具で
パーソナルメイクを教えていただいた
のが1年半前。


会社の大きな鏡に映る顔がなんだか疲れていたので、
「これじゃあかん!」と思い、突然申し込みました。

以前、教えていただいた事をすっかり忘れていたのですが、
思い出しながら、更に、新たな事を覚えながら自分らしい
メイクになりました。

コントロールカラーの選び方も解り
楽しく美しくなった2級講座でした。


その場で知りあった方もイキイキした美しい横顔で
褒め褒め・アゲアゲ!久しぶりに女性らしい時間でした。


午後からの1級講座のコンセプトが
自分の魅力に気づく」です。

ここ、実は自信ないな・・・ と思っても
実はそここそ自分のことを
ちゃんと知っているところで
「魅力」にチェンジする最大の武器なんだ!


これって・・・ヒーリングだ! と感じました。


「パーソナルメイクヒーリング」がそのままできますよね。
これ、やってみよう と思います。


確実なテクニックと理論で、楽しい時間を参加者
先生、スタッフの方
が共有し、お互いに学び認め合う
素晴らしい講座でした。


アンチエイジングにも役立つメイクをしていただき
絶対に自分では
できないアイラインの書き方に
「おお!!」という驚きと
印象の変化に、2度びっくりです。


今朝、出かけるために習ったことを実践し
メイクをしたところ
主人から

「印象がいつもと違うね」という言葉。


受講した成果を早速、実感したのでした。


楽しく充実した1日でした。
美余先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました。


お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました。



自分を好きになるきっかけになったり。
人から褒められるようになったり。
自分の魅力に気づくことができたり。


メイクは女性が輝く心のスイッチ!!


次回は8月2日が大阪の認定講座です。
2級・1級ともに現在満員御礼となっております。


9月以降の募集開始までしばらくおまちください。


日本ブログ村
メイクアップ部門1位になりました。

応援クリックお願いします。