清浄なお茶と音で自分を取り戻す~音香さんの岩茶とクリスタルボウル演奏 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

毎日あわただしい。

会社と家事。

会社とつきあい。

子育てと仕事、ママ友との攻防。


自分らしく。

何もしなくても価値がある。

そんなふうに言われても、毎日はあわただしく過ぎていく。

何もしなかったら、私にどんな価値があるの?


もしかして、そんなふうに思ってしまっている?

これまでの家での生活、学校での生活、友達関係、

そんなものから、なにか一生懸命自分の価値を示さないと

いてはいけないような気になってしまっている。


そんなことは、ないんだよ。

あなたは、いていいんだ。

何もしなくても。

したくなれば、すればいい。


どこかで閉じ込めてしまった

本来のあなた。

取りこぼしてしまった本来のあなた。


それを、取り戻そう。

芝生に寝っ転がって、ぼうっとするのもいい。

夜ココアを飲んで、ほっとするのもいい。

子どもの頃好きだった絵を描いてみるものいい。

歌ってみるのもいい。


そして、

音香さんの煎れる岩茶を飲んで、

音香さんが奏でる

クリスタルボウルの澄んだ音に包まれる

極上のひととき。


岩茶とは、中国の岩が風化して土になったところで育てるお茶。

日本茶とは違って時がたって悪くならない。

ワインのように、時がたって深みが出る。

飲み頃があり、時とともにそれは波のように変わる。

{09D198FB-539A-49F4-8298-228EFCD7B18E:01}

{9C1B52B8-339C-4528-8F19-2FEDDF9853C4:01}


音香さんは、その人脈で、

ふつう手に入らない極上のお茶を手に入れる。

私たちが岩茶を手に入れようと思っても、偽物を買わされてしまうだろう。

中国に旅行に行って喜々として買ってくるお茶は、だいたいそう。


そして、茶器。

茶器にその値段? と驚くような金額をかける。

それは、音香さんにとって大事なものだからだ。

その高価な茶器を、おしげなく持ってくる。


そして、お茶の煎れかた。

刺身が包丁さばきで味がかわるように、

お茶も、煎れる人でがらりと変わる。

{83FAA40F-AF6F-4D0C-9DCC-9A78AAC4EF2F:01}


音香さんは、よく煎れようとは思わない。

茶葉がどうしたいかを聞いて、

それに添って煎れる。

音香さんであって、

音香さんでない。

だからこそ、

茶葉が、

その茶葉の最高を見せる。


その香り。

味わい。

一度、味わってみてほしい。

本物、というのが、どういうものかわかるから。

{452D2F85-B04B-4955-8CD2-75EDCDF5E767:01}

出されるお菓子も、特注品。
こだわりのオーガニック素材で作られたものだ。

{C992343D-C05F-4629-8EFC-1D3DF3932171:01}

自分をとりもどすなら、

いい人生を歩みたいなら、

本物にたくさん触れることだ。


茶を飲んで会話する。

人と人との本質が、

螺旋のように交差する。

自分を知り、相手を知る。


そういう本物の交流を、まずすることだ。

{673032D1-0D67-4F7C-B527-428A0DC8D244:01}

クリスタルボウル演奏については、次回。


6月21日(日)

驚きの岩茶とくつろぎの水晶七環~夏至前日の大浄化に。

13:30~ 高田馬場↓


http://www.reservestock.jp/events/70057


ではまたね。