自分磨きが好きな方は、失敗を恐れる傾向の人が多い。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


さて、以前書かせていただいた

「ステキな男性はみんな結婚しているんです。」という[捉え方による落とし穴]

で、

「長くなってしまったので次回に。」


と書いてから随分日が経ってしまい、


先日仙台で

「あの先がずっと気になっているんですけど…。」

とリクエストをいただきましたので、
続きを書きたいと思います。



カンタンに書くと、


「ステキな男性はみんな結婚しているんです。」

という価値観を持っていること自体が不幸の始まりですよ。



と書きました。



なぜなら、


その人たちはステキだから結婚したんじゃないですよ。


その人たちは結婚したからステキになったんです^^



{03D4C27F-6EE0-46B7-A129-7481E7E9681C:01}



一概には言えませんが、

かなり的を射た仮説だと思います。


よしんばこれが大袈裟で偏った仮説だったとしても、


これくらいに捉えた方が、女性は幸せになれるからです。




さらに追加で申し上げますと、


「自分磨きをしている女性ほど、この現象に陥りやすいのです。」




このブログを読んでいる方は、
おそらく自分磨きが好きな方がほとんどだと思います。



ですから、


かなり信憑性のある話しになります。



それでは自分磨きが悪いの?!


という話になります。


それは違います。

自分磨きはとてもとても尊いことだからです。




どうぞこれからもますます自分磨きを続けてください。




かくゆう自分も、自分磨きこそライフワークだと思っております。


余談ですが、自分磨きがライフワークだと、
サスティナビリティな世界の実現がさらに近付くと思っております。



じゃあ、どうして、自分磨きが好きな女性はこの現象に陥りやすいのか?




それは、



1.自分磨きが好きな方は、失敗を恐れる傾向の人が多い。

2.磨きあげた自分で、何をしようとしているのか?に注目。



ということなのです。






まず
1.自分磨きが好きな方は、失敗を恐れる傾向の人が多い。
について。



自分磨きが好きな方は、えてして失敗を恐れる傾向の人が多いです。


ですから、

「ステキな男性がいない。もしくは結婚している。」

という方の多くは、恋愛経験が少ない方が多いです。
あるいは0という方も。

恋愛経験が少なくないという方も、
すぐに別れてしまうことが多いのではないでしょうか?



じゃあ、何をもってして、ステキを判断しているのか?


おそらく、

ドラマ、映画、マンガ、アイドル、嵐、エグザイル、セミナー講師・・・

という観点で男性と言うものを捉えて、
そこから周囲の男性を評価しているのでしょう。


あんな世界、日常にはありませんよ涙




「どんな人が好きなの?!」

と聞いたらある人はこう言いました。


「W--きんぐ講師のDちゃんみたいな人。」
(某著名セミナー講師の方)


いやいや!!あの人、人に好かれる化身みたいな人ですから!!

あんな人、そうそう日常にいませんから!



しかも、講師さんだって、日常見せているのは表の顔。

裏の顔だってあるんです。

そこの部分も受け持つ気がおありですか?
って言いたいです。

(ちなみにDちゃんは驚くほど裏表が無いです。あのまんまです笑)




世の中の男性ってもんを知らなさすぎます。


男性って、あなたが思っているより、全員バカです。

男性って、あなたが思っているより、全員ガキです。

男性って、あなたが思っているより、全員自慢したがりです。

男性って、あなたが思っているより、全員あなたの話に興味が無いです。

男性って、あなたが思っているより、全員臆病です。

男性って、あなたが思っているより、全員一度聞いた話忘れます。

男性って、あなたが思っているより、全員愛した女性以外の女性のことも大好きです。

男性って、あなたが思っているより、全員つまらない話を楽しそうにします。



男性って、そんなもんです。




そんなこと、たくさんの男性とガチで関わっていたら、


とっくに気付いているはずなんです。



そこに気付いていない方は、


おそらく生身の男性と関わることを恐れ、

ヴァーチャルに男性と関わり、


余計に、

世間様にいらっしゃって、

日々社会のため、日本のため、未来の文明のために、

一生懸命生きている男性を尊敬できなくなるのでしょうね。



少し厳しい書き方をしましたが、

ホントのことです。




男性ってそうなんです。



じゃあどうしたらいいの?



あきらめろってこと?



私は欠陥ガールなの?



と思われた方もいらっしゃるかもしれません。





大丈夫です。


ここで着目していただきたいのが、


2.磨きあげた自分で、何をしようとしているのか?に注目。



なのです。



おっと時間だ!


それではそろそろ授業なので、またの機会に・・・。





↓反響がものすごかったので頑張って一晩で追加を書きました。↓
磨きあげた自分で○○をしたら、ステキな結婚生活が送れるのです。







< LINE@はじめました♫>


写メを送って魅力診断!
毎朝「エール&美の格言」が届く!

内田裕士オフィシャル LINE@はじめました。