いい夫婦になるための17ヶ条 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



{771C25B5-AE08-4D7B-BE9C-767117F6639C}



僕なりに

いい夫婦になるには何が大切かなぁ?

と考えてみました。






1.自分が相手を幸せにすると決める。



2.相手が欲しいものを把握して、
   それを提供する。



3.プラスアルファで感動を生む。



4.定期的に家族会議をする。



5.結婚年数を
   人の年齢と同じように関わる。



6.相手に最も腹が立っているとき、
   相手の素晴らしさが最も輝いている
   時であることを知る。


お問い合わせが多かったので、
別途ブログ書かせていただきました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



7.家訓を創る。



8.相手がケンカを売ってくるような
   言い方をしたら
 「その手には乗らないぞ。」と言う。



9.お互い腹が立っている
   ことが明らかな時は、
   「解散!」と言って
   ファーラウェイ。
   (10分間姿を消す)



10.男は趣味を床掃除と
     玄関掃除にする。



11.女は夫をヒーローとして扱う。



12.男は仕事より家庭を
     優先させたほうが
     仕事がうまくいくことを知る。
     (もちろん例外もあります。)



13.女は夫を幸せにできなくていい。
    自分が幸せになるべき。

    男が妻を幸せにできないのは、
    あなたが相当レベルの低い男
    である何よりの証。



14.男は調子に乗らないこと、
     諦めないこと。

     女は我慢しないこと、
     開き直らないこと。


さらに詳しく
書かせていただきました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



15.若い頃とは全く別次元の愛を
    感じ始めていることに気づくこと。



16.女は男に期待すべし
     男は女を心配すべし。

[参考ブログ]




17.人類でただ1人のパートナーを、
   思いっきり幸せにすることを
   最優先にすることで得られる
   喜びや可能性を知ること。





↓続きはこちら↓






<関連記事>


{80DED894-0576-4168-B87E-7B85B3319F33}





リクエストに
応えられなかった記事。

{E3C917F1-CF06-433A-AE1B-27FFE32DEFCF}







反省して書いた記事。

{07A45C5F-1FDE-4D36-AB87-0C05FFA72823}