父の遺言 | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

美塾 塾長 内田裕士 素顔 嫌い メイクレッスン メイク教室 魅力マトリックス 自分らしさ ナチュラルメイク 時短メイク カンタンメイク きれいになりたい 魅力を引き出す 個性を生かす パナシア 癒し トラウマ解消 不安解消 自分でできる心の浄化


私ごとですが
ゴールデンウィーク中の
5月3日に、父が亡くなりました。

このことを書かないと
次に進めませんので、
父が教えてくれた人生の終い方を
5回にわたり書きました。

身内の方が病気で苦しんでいらっしゃる方もいるでしょう。

肉親との別れに心痛んでいる方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に読んでいただけたらと思います。




「葬式は密葬にして、葬儀ではなく
感謝のお別れ会にしてほしい。
みなさんに世話になった。感謝しかないんだ。
香典も花も受け取らないでくれ。」

これが父の遺言でした。

ですので、父がお世話になった方々
父のことを知ってくださっている方々に
葬儀も済ませて今日までお知らせしないでいることは
大変心苦しい選択でした。
お許しくださいませ。

今日新聞等に訃報を出しました。
5月末にお別れ会を石巻で開きます。


父は義理人情に厚い人でした。
曲がったことや筋の通らないことや
嘘が嫌いな、
まっすぐな人でした。

村田英雄さんの「人生劇場」が好きで人が集まるときの定番ソングでした。
「♫やると思えばどこまでやるさ。
それが男の魂じゃないか。
義理がすたればこの世は闇だ、、、」

父はまさに
人生劇場を地で行った人でした。

たくさんの人に慕われた人生でした。


父は
公私問わず知り合いの方や同級生が亡くなると必ずお葬式に行っていました。


体調が優れないのにお葬式に行って
救急車で運ばれたこともありました。

なぜそうまでして

人様の別れに立ち会いたかったのか、、


密葬の時、
和尚様がおっしゃったお言葉に
合点がいきました。

「仏教では特に大事な日が3日あります。

一つは4月8日、お釈迦さまの誕生日

もう一つは2月15日、お釈迦さまが亡くなった日

そして12月8日のお釈迦さまが悟りを開いた日です。

この日を成道(じょうどう)会と言います。



お父様のお名前、成道(しげみち)と同じ漢字です。

仏の道を志す者にとっては非常に恐れ多い名前なのです。」





亡くなった方が
我が道を成したことを
葬儀に出て承認し続けた父。

父はもう会えない人に
最後の感謝を伝えに行っていたのかもしれません。


なんて徳のある生き方なんだろう。。


私は父が積んだ徳のおかげで
幸せに生かされている。。



そんな想いが今しみじみとしています。

{65219795-092E-4823-BEA9-21A0E6D71A51}




つづく。。






コンプレックスさえも魅力に変える!

もっと自分が好きになる!

人生が変わる

【メイク教室 美塾】

<東京> 高尾
初級レッスン

1・2 6月15日(水)10:00-15:00
3・4 7月20日(水)10:00-15:00

<東京> 美塾中野校
中級レッスン

1・2 5月21日(土)10:00-15:00
3・4 6月25日(土)10:00-15:00

<仙台> 仙台市内
初級レッスン

1・2 5/27(金)10:00~15:00
3・4 6/17(金)10:00~15:00


お申し込みはこちら↓

【美塾HP】 http://bi-juku.jp/wp/

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

じゅんじゅん♪プレミアムメイクレッスン-ブレイクスルーメイク-仙台 2

7月31日(日)13:00-15:00

詳しくはこちらをご覧ください ↓



【自分で自分を癒すパナシア癒しのエクササイズ】

ふっと思い出される嫌なこと、漠然とした不安、思い出しては自分を責めること、

嫌いな人がいる嫌な気持ち、妬ましい気持ちなど

簡単に安全に

20分

ただA4二枚分の紙を読むだけで

癒しが行われ、なくなってしまいます。

漠然とした癒しではなく

今の感じにスコアをつけますので

嫌な感じがなくなったことが実感できます。

思い悩むことをクリアにして晴れやかに生きましょう。

パナシアの詳しい内容はこちら。

http://ameblo.jp/bijyuku-jyunko/entry-11953073205.html

【パナシア癒しのエクササイズ日程】

《東京》JR中野駅から徒歩3分

1回目 6/12(日)17:00~19:00
2回目 6/25(日)17:00~19:00

《仙台》仙台市内

1回目 5/27(金)19:00~21:002回目 6/17(金)19:00~21:00


パナシアのお申し込みはこちら ↓

http://junko-sasaki.com/?p=875