父が教えてくれた人生の終い方③父を救ってくれたYouTube | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

美塾 塾長 内田裕士 素顔 嫌い メイクレッスン メイク教室 魅力マトリックス 自分らしさ ナチュラルメイク 時短メイク カンタンメイク きれいになりたい 魅力を引き出す 個性を生かす パナシア 癒し トラウマ解消 不安解消 自分でできる心の浄化

仙台はいいお天気です。

ヒバリがさえずっています。

トンビがピーヒョローと
飛んで行きました。

あ、父かな?
と思う瞬間。

大きく羽を広げて悠然と大空を舞うトンビ。
タカほど鋭くなく
お茶目さがあるトンビが父らしいわ。

父が好きだった胡蝶蘭
{4CC5E2C7-D832-4BA8-808E-790F41AFE49D}

父の密葬の日に飾ったものですが
まだ咲いてくれています。



庭にテッセンが咲きました。
{514E5095-191B-41D1-808B-1A65F6467F0C}

どちらかと言うと
胡蝶蘭より
テッセンの方が父らしい。

明るい紫。
大きく花びらを広げ
太陽に向かって堂々としている様。
時期がきたら
惜しげもなく
でも
しぼむ姿もなく
いつの間にか消えてしまっている様。




ご訪問ありがとうございます。

これまでのことはこちらをご覧ください。
父が教えてくれた人生の終い方①

父を元気にしてくれた言霊さしすせそ



入院中は
YouTubeから父が好きそうな
昔の歌を引っ張ってきて
かたっぱしから
かけながら歌いました。



病室は一番奥にあり一人部屋だったので
看護師さんも目をつぶってくれました。



私は指揮者のごとくタクトを振りながら
いち、に、さん、はいっ
と言って父にキュー出しします。



♪同期の桜

♪荒城の月

♪上を向いて歩こう、、、



すると気分がいいときは
父もタクトを振るマネをするようになりました。



眠っていたと思ったら
パッと目を開いて
突然「花は咲く」と言ったことがありました。


すぐにYouTubeで「花は咲く」を引っ張ってきて
歌いました。





父は聞きながら指でコツコツとリズムを取っていました。




穏やかな顔でした。




歌の力ってすごい。。

歌にどれだけ救われたかしれません。




そのうち父は「古い顔」という
昔よく同級生と歌ったという歌を思い出し
この歌ばかり何度も何度もかけた日がありました。


目をつぶりながら
うとうとして聴いていた父が

ふと


「死んだ同級生たちが、まだ来るなって言ってた」


というので


私が「そうだよ!
元気になって家に帰らなくちゃ!!」と言うと

父はキラキラと目を輝かせました。




「古い顔」は父が昏睡してからもずっとずっと聴かせ続けました。



今日
YouTubeでこの歌を聴いてみようと検索しましたが
なぜか出てきません。





今はまだ聴く時期ではないのですね。



この記事を読んで
いつも心を寄せてくれる
絵本セラピストチャコちゃんが調べてくれました。
おはよう、じゅんじゅん

それは、
まだ聴く時ではないという事みたいですね。

だって、
(どんな歌か知りたくて)youtube検索したらすぐに山ほどヒットしたもの。

仙台地方の学生愛唱歌とありました。

作曲の松島道也という方は仙台高専、東北帝国大学を卒業されて、西条八十の訳詩に曲をつけられたそうですね。

ゆえにお父様のこの曲に寄せる思いも深かったのかもと勝手に想像しています。

戦争で命を失った友への思いも込められているので深い歌詞ですね。

今のタイミングでじゅんじゅんが聴いたらボロボロになってしまいそうです。

お父様の粋な計らい(youtube隠し)に逆らわずそのままにしておいてはいかがでしょう(^_^)

ここまで。



そうね。
父の計らいのままに。。




つづく。。







コンプレックスさえも魅力に変える!

もっと自分が好きになる!

人生が変わる

【メイク教室 美塾】

<東京> 高尾
初級レッスン

1・2 6月15日(水)10:00-15:00
3・4 7月20日(水)10:00-15:00

<東京> 美塾中野校
中級レッスン

1・2 5月21日(土)10:00-15:00
3・4 6月25日(土)10:00-15:00

<仙台> 仙台市内
初級レッスン

1・2 5/27(金)10:00~15:00
3・4 6/17(金)10:00~15:00


お申し込みはこちら↓

【美塾HP】 http://bi-juku.jp/wp/

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

じゅんじゅん♪プレミアムメイクレッスン-ブレイクスルーメイク-仙台 2

7月31日(日)13:00-15:00

詳しくはこちらをご覧ください ↓



【自分で自分を癒すパナシア癒しのエクササイズ】

ふっと思い出される嫌なこと、漠然とした不安、思い出しては自分を責めること、

嫌いな人がいる嫌な気持ち、妬ましい気持ちなど

簡単に安全に

20分

ただA4二枚分の紙を読むだけで

癒しが行われ、なくなってしまいます。

漠然とした癒しではなく

今の感じにスコアをつけますので

嫌な感じがなくなったことが実感できます。

思い悩むことをクリアにして晴れやかに生きましょう。

パナシアの詳しい内容はこちら。

http://ameblo.jp/bijyuku-jyunko/entry-11953073205.html

【パナシア癒しのエクササイズ日程】

《東京》JR中野駅から徒歩3分

1回目 6/12(日)17:00~19:00
2回目 6/25(日)17:00~19:00

《仙台》仙台市内

1回目 5/27(金)19:00~21:002回目 6/17(金)19:00~21:00


パナシアのお申し込みはこちら ↓

http://junko-sasaki.com/?p=875