なぜ腔(くう)を広げ安定させなければならないのか。

セミナーで例え話をしているペットボトルで説明しますね

腔01
これが腔が広がり安定している状態

肩こりも腰痛も顎の痛みも無く健康で綺麗な状態です

腔02
潰れたペットボトルではバランスが悪くなっています

このキャップの上に頭が乗っていたらどうでしょう

頭の重さは約5Kg、5kgのお米を軽いとは思いませんよね

その思い頭を支える為に体中の筋肉は緊張します

緊張が続けば筋は固くなります循環も悪くなります

肩こりが辛くなってマッサージに行ってませんか?

気持ち良いですよね

潰れた腔でも押したり揉んだりしてもらったら少しは循環するんです

だから気持ち良い、揉んでもらって直後は「ア~スッキリした」と思ってから5分~10分したらまた首を回したり肩を揉んだりしていません?
そしてまた気持ちよさを求めてマッサージに行くんです。

腔が広がっていないと言う根本的な問題が解決していない限り何度マッサージに通っても同じことの繰り返しです。

癒しを求めるなら別ですよ

身体を触って貰って癒してもらいたいと思っているならマッサージに通いましょう


腔04
左が安定した腔です、右が閉じている腔

閉じている腔は頭が前に落ち肩がいかり肩、骨盤が開いて下腹が出ています

こんなおじいちゃんおばあちゃんいますよね

健康で綺麗になる一番の早道は腔を広げ安定させること

最初に口腔です

口腔が開けば胸腔も腹腔も広がりやすくなります

頭のバランスが安定して余計な筋肉の緊張が取れて肩凝り頭痛、首の凝りが無くなります循環が良くなりくすみが消えリフトアップします。

胸が広がることで呼吸が楽になり細胞の酸素供給が良くなり疲れにくく成りますバストがアップします。

骨盤が立ち潰れていた腹腔が広がれば下に落ちていた内臓が上に上がって来てポッコリお腹がスッキリとしてウエストのサイズがダウンします。
循環が良くなり便秘の改善、や生理痛が改善し足の浮腫みも取れて来ます。

「さとう式」リンパケアは先ず腔ありきなんです。

セミナーで腔のお話をしていますがそれが最も重要だと理解している人は少ないと思いますね~

それを理解してリンパケアをして貰えれば無料セミナーだけで健康美人の完成になっちゃうんですけど。

全国のさとう式講習会は耳たぶ回しのHPで 

札幌のリンパケアセミナースケジュール 

5月29日旭川ときわ市民ホールでリンパケアセミナー開催