バッチフラワー入門『レスキューレメディ・マスター講座』 | 【茨城】マナーズ音響振動療法サロン更年期以降の心と体の悩み専門

【茨城】マナーズ音響振動療法サロン更年期以降の心と体の悩み専門

人生100年時代、いくつになっても元気な心と体で人生を謳歌したい大人女性の心と体に寄り添うサロン。音で美しく、音で健康に。生命の音「マナーズサウンド®」で自然治癒力を呼び起こす!

こんにちは!塙 貴美子(はなわきみこ)です。


有名モデルや英国ロイヤルファミリーがストレス対策に使っている、レスキューレメディをご存知ですか?



英国人医師が創ったストレスケアのため植物エッセンス、バッチフラワーレメディの中で“心の緊急時”のために作られたブレンドエッセンスです。

その手軽さと即効性で、世界中で大人気!

最近は特にストレスにさらされる機会の多い、世界のセレブやロイヤルファミリーが愛用していることでも注目を集めています。



現代はストレス社会。

みんなが時間に追われた忙しい毎日を過ごし、緊張したり、イライラしたり、ついカッとしたり・・・

病院に行っても原因不明の不調に「ストレスが原因」と言われることも多いですよね。

ではその「ストレス」はどうすれば解消できるのでしょうか?

以前の私はストレスの解消法が分からず、買い物をして気を紛らわせたり、お酒を飲んでうっぷん晴らし。

でもその先に待っていたのは、残高の減った通帳とお酒の席での失敗の数々・・・

あの頃レスキューレメディを知っていたら、どんなに良かっただろうと思います(笑)

ストレスは大小だけでなく、長く抱えていることも大きな問題と心理学者は言います。

あなたのストレス、ずっと我慢していませんか?

レスキューレメディの使い方はとても簡単!

ストレスを感じたその時に、エッセンスをお口に入れるだけ!



植物の持つ癒しのチカラが、

パワフルに、

でも身体には優しく

嫌な気分を消してきます。

ストレスを感じたその時、すぐにレスキューレメディをお口に入れることで、嫌な気分を長く引きずらずに済むのです。

レスキューレメディを使った方から、たくさんのお喜びの声をいただいています。


子供の頃の治療のトラウマで歯医者に通うことができませんでしたが、レスキューレメディを使いながら無事治療を終えることが出来ました。(30代女性)



スーパーのレジで腹の立つことがあり、ムカッ!としたのでレスキュースプレーを口にシュッシュッとしたら、すぐに嫌な気持ちを忘れてしまいました!(50代女性)



緊張しやすい姪の陸上の試合前にレスキューレメディをプレゼントしたところ、自己ベストのタイムを出すことができ喜ばれました!(30代女性)



家族が癌になり不安と恐怖で夜も眠れなくなりましたが、レスキューパステルを食べるようになったら夜眠れるようになり助かっています。(70代女性)



捻挫の後遺症で痛みがあった腕にレスキュージェルを塗ったところ、痛みが無なくなり驚きました!(50代女性)



ほんの一部ですが、すべて私のお客様の実話です。

禁忌も、依存性も習慣性もなく、子供からお年寄りまで、安全に使える植物のエッセンス。

こんな素晴らしいレスキューレメディですが、実はまだ知っている人がとても少ないのです。

現在発売されているレスキューレメディは、シーンごとに使いやすい形態があり、全部で7種類。

このすべてのレスキューシリーズの特徴や使い方をマスターし、ご自分のストレスケアはもちろんのこと、ご家族やまわりのお友達に伝えていきませんか?

修了された方には「BNC認定レスキューレメディ(R)・マスター」として、修了証を発行させていただきます。

またこの講座は、現在各種セラピストやエステティシャン、治療家や、医師として、ヒューマンサービスに従事されている方にもお勧めしたい内容です。

私がバッチフラワーのアドバイスをしている歯科医院では、長いお付き合いの患者様の悩みをお聞きすることがよくあります。

そんな時のプラスアルファーのサービスとして、レスキューレメディがとても役に立ちます。

またなんと言っても、治療や施術前のお客様の緊張を緩和してくれるのがレスキューレメディの魅力!

暴れて泣きやまない子にレスキューレメディを飲んでもらったところ、泣き止んで診察ができた驚きのケースがあります!


-------------------

<ご参加特典>

・レスキューシリーズ1日仕入れ体験

講座ご参加当日、レスキューシリーズを割引価格でご提供します!

・当日レスキュー・フルセット特別ご優待価格でご提供

ご購入の方には、レスキューシリーズのディスプレイを無料プレゼント!



-------------------

どうぞこの機会に簡単に使えて安全なストレスケア、レスキューレメディを学び、ご自身やご家族の、そしてお客様の“ストレスケア”にお役立てください。

たくさんのお申し込み、心よりお待ちしております!



【歯科塙医院 院長推薦の言葉】

私は“レスキューレメディ”を飲み続けたおかげで、仕事中に愛犬を失ったにも関わらずその日の診療を無事に終えられたばかりでなく、ペットロスにもならず普通に生活することができました。

これは間違いなく、レスキューレメディのおかげだと思っています。

悩んでいる方、悲しんでいる方、ストレスで押しつぶされそうな方に、心からお勧めします。



■□■□■□■□■□■□■□■□

ストレスと戦うすべての人のための

~ バッチフラワー入門 ~
【レスキューレメディ・マスター講座】


■リクエストで随時開催

受講時間 3時間

<受講対象>

・初めての方~初心者の方
・レスキューシリーズを使いこなし、自分や家族のストレスケアがしたい方。
・レスキューレメディの専門家として、現在のお仕事にストレスケアをとり入れたい方。
・レスキューレメディの販売を始めたい方。


<こんな方に受講して頂きたい>

・心のストレスをなんとかしたい方
・家族の心の健康を守りたい方
・サロン・店舗で質の良いナチュラル商品を販売したい方
・治療時の患者様の緊張・ストレスを緩和したい方。
・もっとたくさんの方の役に立ちたい方
・38種のバッチフラワーレメディを学ぶ時間が無い方
・38種を学ぶのは敷居が高い方
・とりあえず便利で手軽なレスキューシリーズを学びたい方
・今のお仕事にレスキューレメディが必要な方。



<講義内容>

・レスキューレメディとは
・レスキューシリーズご紹介
・レスキューシリーズの使い方
・レスキューシリーズの選び方
・レスキューシリーズ事例紹介
・レスキューシリーズを創ったバッチ博士について
・38種のバッチフラワーレメディについて
・関連法規


【会場】ビオナチュラルケア サロン&スクール

〒317-0055
茨城県日立市宮田町1-2-11-2F
電話) 0294-23-0506

>>アクセス

 
【受講料】

9,000円(税込み)

銀行振込


(主催)
ビオナチュラルケア サロン&スクール

■□■□■□■□■□■□■□■□


<講師プロフィール>


塙 貴美子(はなわ きみこ)

ビオナチュラルケア サロン&スクール代表

・英国バッチ財団登録プラクティショナー
・歯科医院専門バッチフラワー・アドバイザー
・英国IFA認定アロマセラピスト
・(公社)日本アロマ環境協会認定インストラクター、&アロマセラピスト
・シンギングボウル・セラピスト、講師
・ドリーン・バーチュー博士公認
エンジェルセラピー・プラクティショナー(R)


長年勤めた音楽関係の職場に自分の居場所を見つけられなくなり、一生を通してやりがいを持てる仕事を探していた20世紀最後の年にアロマセラピーと出会う。

身体だけでなく、心にも影響を与えることができる“植物の力”に魅せられ、アロマセラピストを目指す。

アロマスクールの卒業試験の際、極度の緊張から大きな問題を見落とし再試験となる。

不合格の通知に悲鳴を上げるほどのショックを受け、心の動揺を鎮めるために思い出したのが“レスキューレメディ”でした。

英国人医師が創った、花のエッセンスを飲むだけで、心のケアができる自然療法が“バッチフラワーレメディ”

その中で“心の緊急事態”の為に飲むのが“レスキューレメディ”です。

“レスキューレメディ”を飲んで臨んだ、アロマスクールの再試験。

なぜが落ち着いた気持ちで試験を受けられ、前回は回答の見直しをする時間すらなかった私が試験時間が1時間も余り・・・

おまけに点数が64点から98点にアップ!!

心の状態が結果に与える影響の大きさを実感。

この出来事から“バッチフラワーレメディ”に強い関心を持ち、専門の勉強を始めました。

日常の様々なシーンで感じるストレスから、性格的な悩みまで対応できる“バッチフラワーレメディ”

心の問題で体調を崩す人の多い現代。

子供からお年寄りまで禁忌がなく、安心して使える花のエッセンス“バッチフラワーレメディ”を必要としている一人でも多くの方へ届けたいと願っています。

バッチ国際教育プログラムPTT講師を経て、現在マスターセラピストトレーニング協会認定講師として活動中。

また歯科医院併設サロンにおいて、歯科医院へのバッチフラワー導入をアドバイス。

患者さまの“心のケア”を担当。


■ビオナチュラルケア サロン&スクール■

◆営業時間 11:00~20:00 水曜・日曜・祝日定休
◆場所 茨城県日立市宮田町 ※女性専用 予約制
◆フラワーエッセンス専門ネットショップ『ビオネット』

メニュー&料金
講座・イベント スケジュール
アクセス
お客様の声

メールメールでご予約・お問い合わせ(24時間OK)
でんわ0294-23-0506
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

日立市、ひたちなか市、那珂市、東海村、水戸市、笠間市、つくば市、土浦市、常陸太田市、常陸大宮市、北茨城市、石岡市、稲敷市、下妻市、小美玉市、久慈郡、いわき市、郡山市、などからお越しいただいています。