長年の悩みだったニキビ・・・。

本当すごかったんです。証拠の写真は・・・ありません。全部捨てちゃいました。
青春時代のにきびではなく、大人ニキビ。

専門学校を卒業後、就職。ストレスですかね。
あれよ、あれよ、という間にいっきにニキビが広がって。

お給料のほとんどをニキビ肌用の化粧品に(-。-;)飛んでいきました
これではいかん!と思い、お茶の水にある有名な某皮膚科へ。
抗生物質と、お肌のターニングオーバーを助けるお薬をもらいました。

これ、即効性があって1ヶ月くらいですぐにきれいになりました。

が・・・、その後カナダへ留学。

そこで再発。

本当ひどかったわぁ・・・、どの写真もボツボツ&ブツブツで。
光の加減でかろうじて薄く見えてる写真しか手元には(→o←)ゞないんです

もちろん帰国してから即効皮膚科へ。
再度同じお薬。でも全然効かなくて・・・。
ちがう皮膚科へ。
お肌をプッシュして膿を出す皮膚科。最悪でした。

押されたところが紫色、ブツブツはないけどニキビの後だらけ・・・。

エステに通おうと思い、某エステへ。
断られました・・・。にきびがひどすぎて(ノ_・。)無理だと
さすが涙が出てきました。


そこから必死でいろんな洗顔方やにきびの化粧品を片っ端から使いました。
全くよくならず・・・、あきらめてドイツで就職。

店員だったので、毎日お客様と顔を合わす日々。
言葉や文化の違いでのストレス・・・。鏡を見るたびに涙があふれ・・・そんな毎日でした。

そしてある日ふらっと立ち寄った、オーガニックコスメのお店。
店員さんは、私の顔を見るなり ”これ、つかってみて”。の一言。

Dr.ハウシュカのトライアルセット。
http://biolounge-shop.jp/category/select/cid/1295/pid/20868
”どうせだめだろー、まぁ、そんなに大した金額でもないし・・・”と購入。

(@ ̄Д ̄@;)なんかちがう~。いままでのとは。
正直すぐにわかりました。でもまだ確信が持てず、トライアルセットを使い果たしたころ、同僚からお肌今日は調子いいんじゃない?と。

やっぱり・・・?

そこから私のオーガニックコスメライフが始まりました。


つづきは次回へ・・・。