びるかなみたす ぷらす

びるかなみたす ぷらす

紙や布で作ったお花、自分で編んだチェーン…
そんな色々でアクセサリーや小物を作ってます
ギャラリーにてご覧になれます。

Amebaでブログを始めよう!

そろそろ梅雨入りした地域もあるそうですねー。
暑いの苦手、でもクーラーも苦手な私には、中々辛い季節がやってきました…。
でもなんか夏ってワクワクしますよね♪(いや、だから、これから梅雨です)

最近は、粘土捏ねてないんです…。
最近はこればっかり。
photo:01


まだ練習中です。
photo:02


ステンレスのワイヤーなので、とても硬い!
photo:03


ちょっとずつ上達してる…といいなぁ。

広島でも桜が開花したみたいですねー♪



春ってだけで気分がよくなるのってなんでだろ?にひひ


実は難病の父がいまして、それが二月の半ばに脳梗塞で倒れ…いつどうなってもおかしくない、という状況が続いていました。

少し落ち着いたため、色んな手続きをせねばならず、思いのほかバタついて体調も崩し…

厄年でもないのに厄払いいこうかな…とか考えていたのですが。


暖かくなって花が咲けば不思議と少しずつ体調も落ち着いて元気も出てきました♪

(やらなきゃいけないことは解けて無くなったりはしませんでしたww)


やっぱお花って元気がでるなーって思ったので、

お花ばっかり作ってます♪



丸カンのお花♪

ジャパニーズチェーンっていうらしいです。


そういえば、Butaiまであと少し。

楽しみだー♪

ホワイトデーに、ピアスとブレスレットをプレゼントしたい!
というオーダーをいただきました。
プレゼントしたい相手の女性が、私が以前作ってブログに載せていた3連ブレスを気に入ってくださっている、とのこと。
石が好きなので、誕生石もいれて欲しい!というご要望。

photo:01


こちらが完成したピアス。
樹脂粘土の薔薇と、手編みチェーン、誕生石のアメジストにはワイヤーを絡めてみました。

photo:02


セットのブレスレット。
photo:03


結構ゴロゴロした感じのブレスレットなので、すごくすごく小さなトルマリンをいれてみました。

今回は作り始めてからなんかすごく楽しかった!
いつもの様に、こんな
photo:04


小さな物をひたすらつないでいるので、ペンチを持っている右手は筋肉痛になりましたがにひひ

ホワイトデー用ってことで、ラッピングもしました☆
photo:05



喜んでもらえますように!
Butai vol.6参加決定しました☆

日程: 2014年4月12日(土)、13日(日)

時間:12日→11~20時
   13日→11~18時

場所:YO-HAKU
    広島市中区小町3-1サンライズ小町2F
    
新しい場所で、しかも初日は夜8時まで!
ワクワクします!

Butaiブログはコチラです♪
http://s.ameblo.jp/happy-event45/
色んな素敵な作家さんと、素敵なモノたちが待ってるはず!

あ、私はバラと手編みチェーンのものを出そうと思ってます。
というわけで…
photo:01


コツコツ作ってます☆

楽しみだなー♪

前回のを見てオーダーいただきました♪


一つ目は、「誕生石いれて、幸せになれそうな感じで!」とのオーダーをいただきました。


びるかなみたす ぷらす

びるかなみたす ぷらす
カットの入ったお花みたいなローズクォーツと、誕生石のサードオニキスを中心に、ピンク系の色味で作ってみました。

石一つ一つは、わりと小さめです。

ロードナイト、インカローズ、他にピンクのフェイクパールを入れています。

他の天然石ブレスレットや、アクセサリーと重ねづけしやすいこと、毎日つけていても邪魔にならないことを重視しました。

色の印象と石の意味両方を考えて、明るく前向きな落ち着いた女性、をイメージしました。

恋のお守り、という意味でも人気の石ばかりなのですが、女性の内面からの美しさを引き出したり、元々美のお守りとして使われていた石だったりと、本当に女性向けのセレクトです。

サードオニキスは「意志の強さ」をサポートしてくれる、と言われているので、周りに流されやすい・ついつい断れなくて…という方には一押しです。



もう一つは、初のメンズです。


びるかなみたす ぷらす
こちらは金属アレルギーの男性で、お仕事柄普段はつけられない、とのこと。

結構ざっくりとお話を伺って、「そんな男性に合うものを」というオーダーでした。

誕生石がルビーということで、昔は同じものだと考えられていた、というスピネル(ブラックスピネルですが)を使いました。

「自分に厳しく、意志が強く行動的」というようなイメージの石なのですが、伺った人物像とぴったりでしたので、結構ごろごろ使っちゃいました。

男性的に見せるために、カットの入ったものを使っています。

かなりきりっとした印象の男性のようなので、誕生石でもあるカーネリアンのオレンジで少し温かみをプラスして、小粒のムーンストーンでお二人の関係が長く続きますように、と願いを込めました。

間に挟んだロンデル(隙間の小さい銀色の金具)も、普段は丸いものを使うのですが、今回は四角いものを使ってみました。金属アレルギー対策もしてあります。




気に入っていただけると嬉しいなぁ^^


しかし、毎度毎度、写真が下手で…。

綺麗な写真の撮り方教えてください!