ブラッシング講座でした♪ | ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

はじめましてU^ェ^U トリマーの斉藤 なみです。

ワンちゃんの全体(心と体)の健康を願う飼い主さんのためのワンちゃんのしつけ、トリミングのこと、ペットフードの情報をお伝えするブログです。
このブログをみて愛犬との関係がさらにハッピーになりますように!

犬の気持ちを考えるトリマーの斉藤なみですあしあと





今日のブラッシング講座に参加してくれたのは
ほめほめドッグトレーナーの塩見由香さんと甲斐Mixのナナちゃんですキラキラ




(塩見由香さんのブログはこちら→)





由香さんと1対1のブラッシング講座だったので
ブラッシングから脱線して
ワンコのフードのこと
ブリーダーさんのこと
その他いろいろとペット事情を話しちゃいましたルンルン




ワンコのことを考えてる同業種の人との話しはやっぱりおもしろい!!
はっきり言って、話し足りませんでした笑






由香さんから嬉しい感想を頂きましたハート

・短毛、長毛など毛質によって適切なブラシが理解できた

ブラッシングの手順を学べた

・自分のお客さんにブラッシング前の注意事項を教えることが増えて嬉しい




ナナちゃん緊張してたけど、途中でゴロンと寝たりと少しリラックスした姿も見せてくれました。








和犬のナナちゃんの毛質は、抜け毛が多く
その抜け毛でもつれができやすいんです。

ナナちゃんに適したブラシ
ブラシのかける方向や角度などをお伝えしました。

由香さんがキレイにお手入れされてたのでナナちゃんもつれなし!!
すばらしい流れ星





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『愛犬を見て、触って、知る。~ブラッシング講座~』

血行促進、マッサージ効果、愛犬とのコミュニケーションなど
良いことづくめのブラッシング。

健康効果のあるブラッシングは、
間違ったブラシ間違ったブラシのかけ方逆効果になります。

皮膚トラブルの原因になってしまうのです。

そして、愛犬の体のことを知らないとブラシで傷つけてしまうこともあります。


この講座をきっかけに
愛犬の体のことを知り、
正しいブラッシングを学びましょう♪

6月まだまだ募集中ですU^ェ^U

6月17日(金)
・6月23日(木)
・6月28日(火)
どの曜日も10:00~です。

場所 : 東京都練馬区  ペットサロンbisa!
           (西武池袋線 練馬高野台駅)


ブラッシング講座の詳細とお申し込み→こちらから