プロフェッショナルインストラクターという資格を活かす活動を。 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

大阪府茨木市のエイジングケア専門のビューティーエステサロン「ビーラブドバイ」のオーナー、株式会社ビスタンスの代表 小野まさやです。「男なのに、なぜエステサロン経営しているの?」と気になる方は私の「自己紹介ブログ」をご覧ください。

 

 

 

学会で学んだ理由は、資格取得が目的じゃない。その資格があることでお客様やまわりの仲間に同役立てていくか。を考えて...
 
 
いよいよ明日!
 
 
営業終了後のビーラブドバイに、エステティシャンと美容師さんが集まって勉強会をおこないます。美容師だろうとエステティシャンだろうと、きっと皆同じ。
「新しい美容を学びたい」って気持ちが強い皆さん20名が集まる予定です。
 
明日は第一回め。
 
 
{702C7FE6-42F2-4D92-B176-4E55523F1FD4}

 
 

日本・酵素水素医療美容学会について
酵素医療・水素医療を中心とした統合医療を駆使し、臨床現場において多くの成果をあげてきた
内藤 眞禮生医師・医学博士を理事長とした、酵素栄養学やダイエット・ファスティングについての研究学会です。美容を入口とした健康寿命の遠心、および医療と美容業界全体の発展に寄与することを目的としています。




美容と医療
学会自体は、健康寿命の延伸(介護を必要としない一人で生活できる年齢を引き上げること)を目的にし、病気になってから入院、薬、手術などのケアを受けるのではなく、病気になる前に、それらを未然に防ぐという発想で医療従事している内藤先生に直接講義を受けてきました。約10ヶ月通わせてもらい、
さまざまな患者様の症例や改善療法を見せてもらいながら、くわしく体内の成り立ちを学んできましたが8回の講座でいただいたテキストは、実に1,000ページを超えています。しかも、1ページずつが、宝のような内容です。
 

image

 


そのような貴重な講座を受けて、テストに臨みまして、先日「公認プロフェッショナルインストラクター」の資格試験に合格いたしました。学会では、最高位のクラス認定になります。



学会に参加しおえて、あらためて思うのですが、医療レベルの講義で美容を追求できる団体なんて、他にないんじゃないのかな。

 

image
 

 

資格をとることがスタート。
アウトプットしていきます!

「なんで、エステサロンのオーナーが、医療レベルの体内構造を学んできたの?」と言われます。私は、医師免許や看護師免許をもっているわけでもないので、学んだことの半分も、お客様にお伝えすることはできません。たとえば「○○って病気に良いらしいよ?」とかそういう事をいうわけにはいきません。

でも、昔から学べるような皮膚理論や、頭皮理論、リンパ理論などだけで、エイジングケアというエステや化粧品を販売していくのではなく、体内構造の原理原則などを、わかりやすく教えてもらえるような、楽しく美容が学べるサロンになっていくためには、正しい知識を知る必要がありました。

自分で学んだことを、自分だけの知識にするために学会に参加していたわけですから!
これからどんどんお客様にもお伝えしていきますし、美容業界の皆さんにも(共感する方に対しては)積極的に、勉強会をすすめていくつもりです。

美容業界で働かれている方で、ご興味がある方は、ぜひご連絡くださいませ。

エステティシャンと美容師さん、総勢20名が集まって勉強会をおこないます。どんなことになるのかな。楽しみ!!






 

 

 



 
 
 
小野まさや<PROFILE>
★経歴★
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。数々のヒット商品も作ってきました。頭皮・髪・お肌のスペシャリストで、ヘッドエステが得意です。その経験を活かし、大阪茨木市にエイジングケア専門サロンをオープン。お店では、ビューティアドバイザーとして勤務しております。

★好きなもの★
美容、ファッション、スターウォーズ、洋菓子、ベアブリック、アイスホッケー、ゴルフ
 
★ビスタンスは、美容と健康に特化した会社です★
・直営ビューティサロン経営
・ティートリコ販売代理店(サロン・小売店舗・スイーツ店などに卸販売)
・インナービューティ講師活動(酵素・水素・ファスティングなど)
・オリジナル化粧品卸(ビーラブドバイスキンセラム)

 
PS: Facebook のお友達申請、気軽にどうぞ。↓
美容仲間になりましょう↓
 

 

 
ツイッターもやっております。話しかけてくださいね↓
フォローお願いいたします!↓
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「肌も生き方も、もっとずっと美しく」

フェイシャル
ボディまつ毛エクステカール
ビューティー&コスメサロン


ビーラブドバイのホームページはこちら。
http://www.be-loved-by.jp/


ビーラブドバイのお得情報はこちら。
ビーラブドバイアカウントと友達になろう。
マンツーマンで、美容の相談もできちゃいます。
来店ごとに貯まるLINEスタンプカードも発行中
友だち追加数

 

 

 

 

 

阪急茨木市駅から徒歩30秒
コスメ・フェイシャル・ボディ・美容雑貨
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビーラブドバイで働きたい!というあなた!
 
【!!!リクルート大募集です!!!】
 
ビーラブドバイは、スタッフ大募集中です。

エステティシャン
アイリスト(美容師免許ありの方)

大募集

★年齢は問いません(20~50代の女性)
★美容が好きで、やる気がある人!


茨木市のサロンで、夢は大きく!
美容に囲まれて仕事も生活も送りたい
という方を大歓迎しております。
面接ご希望の方は、お店までご連絡ください!
072-665-8079




by 株式会社BiSTANCE

あの美味しい紅茶
ティートリコ正規取り扱い代理店

 

 

お取り扱いご希望の店舗様は
フェイスブックもしくはメールにて
masaya.ono@bisitance.com
ご連絡くださいませ。
全国発送いたします。