ビストロソラのブログ ソラのミチ

ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。

Amebaでブログを始めよう!
ふわふわ〜っと初雪が舞った奥出雲。
今日は気持ちのいい秋晴れでしたが、朝晩はかなり冷え込みます。
早生まれの娘は私のお誕生日はまだかまだかと待ちわびていて、ほんのすこーしちらついた雪を見て「やったー!雪が降ったら3歳になるんだよ!」と飛んで喜んでいました

たくさんの方に気に掛けていただいて、皆さんに見守られてすくすく成長中。滅多に熱を出す事もなく、よく食べよく喋り元気でなにより。



もっとゆっくり大きくなってくれていいのに。
あっという間に、もうすぐ3歳。
成長が嬉しいようなちょっと寂しいような。
たくさんのお友達に囲まれて、毎日が冒険です。






今夜はお子様ランチみたいにしてー!とリクエストだったので、自分でご飯を型抜きして盛り付け。

一番喜んだのは、オクラのおひたしと原木椎茸のステーキ。
好きなおにぎりの具は梅干しと明太子。
ハンバーグやグラタンより、鰹のタタキやタコの酢の物が好き。
好き嫌いなく何でも食べますが、嗜好がわりと渋めどんな大人になるんでしょーか。

まだまだ甘えん坊でわがまま放題。
こんなんで大丈夫だろうかと思う事もありますが、毎日一緒にいると見過ごしてしまいそうになる我が子の成長。色んな事を吸収して昨日よりも今日はぐーんと成長してる。
自分が経験したどんな小さな出来事でも、驚くほどよく覚えていて、誰にどこで何をしてもらった。こんな事を言ってた。ママも今度一緒にしようね!と小さな体でたくさんの事を受け止めているようです

恩師がいつも言ってる言葉。子どもに手を掛けられる時間は一瞬。今しかない。今を大事に。
身に沁みます。大変だけど、この大変さも今だけ。抱きしめた時のこのサイズ感も今だけ。


これからの主人の野望と、子どもの成長と。
期待と不安とをごちゃ混ぜにしながら、前に進んでいこうと思います。

本当に毎日たくさんのお客様に足を運んでいただき、ビストロソラを惜しんで下さり、感謝致します