昨夜の7時間物語り。 | 美容師 選びの『美容師 名鑑』プロジェクト・オフィシャルブログ

美容師 選びの『美容師 名鑑』プロジェクト・オフィシャルブログ

『美容師 名鑑』プロジェクトの告知やスタッフの日記です。
今は、美容師さん向けの記事が中心になっています。
美容師、美容室にとって何が大事なのか。
これからの美容師、美容室は何を求められているのか。
そんなトピックを取り上げています。

みなさん、こんにちは、石渡です。

昨夜は、PEEK-A-BOOの福井さんに声をかけて頂き、会食でした。

GARDEN 須崎さん
GARDEN 西山さん
SORA キタハラさん
美容ライター 佐藤ゆみさん

というメンバーでした。



ゆみさんの写真を拝借


須崎さんのことが好きな理由は、評論しないところです。それよりも、何をするか、どうするかを考えていて、どう考えるか、を問われるから、会話をさせて頂いていても楽しい。

美容室経営者さんたちが悩みを相談する気持ちがよくわかります。なにせ、まずは聞いてくれる。聞いてくれてから一蹴してくれる(笑)



@ cicada




キタハラさんは、いつも自分の役割をわかっていて、いじられても“らしさ”はブレない。外への熱さと内との兼ね合いって、誰も難しいんだろうけど、キタハラさんにはそれを乗り越える“らしさ”があります。

それらを優しく見守る、西山さんと福井さんとゆみさん(笑)

西山さんと福井さんは専門学校の同級生で、ふたりの普通のやりとりは、なんだろ、長年、同じ業界の先頭を走るふたりの、素顔って感じで新鮮。




@ familymart(笑)

こういう先輩たちから呼んで頂けるのは、正直に、嬉しい。
議論させて頂ける、彼らの懐の広さにも感謝します。

BirekiMagazineでは、知識人と美容師さんを繋ぐコラムを配信しています。こちらもぜひ!

Twitterやってます。@issi01

Birekiカルテアプリという電子カルテアプリをリリースしました。詳しくはこちらへ!


株式会社パイプドビッツ
美歴カンパニー
美容師名鑑編集部
BirekiMagazine編集部
兼任編集長 石渡武臣