ベストハウス123 がに股改善ウォーキングレッスン | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。



昨日は

フジテレビ

『ベストハウス123』の特番の

婚活崖っぷちの伊藤さんに

Norikoがレッスンしている風景が

映りました^^



映ったのは少しだけでしたが

観てくださった方が

メッセージや

Facebookにコメントを

くださいました(*^^*)



収録の日

伊藤さんの

歩き方をチェックしたとき


正直

「えっ!?」

と いう感じで


実質1時間ちょっとで

綺麗に歩けるようにすることは

大変だと思いました。



テレビでは

前から見た歩き方しか

映ってなかったですが


横から見た立ち姿勢が

とにかく歪んでました。



最初に

なぜ

がに股になるのかご説明し

ちゃんと立つ練習をしました。



呼吸法も

取り入れ

立つ練習をしたので


伊藤さん

寝かけてました(笑)



それでも

ちゃと立つことは

思ったより早く覚えてくださり

歩く練習に。



伊藤さんに

これから

私のお教えした歩き方で

過ごしていただきたいので



いくら

短時間で

仕上げる必要があるとはいえ


私は

胸をはらせたり

脚をクロスさせるなど


ごまかすウォーキングを

やはり

教えられません。



伊藤さんは

40代でいらっしゃるから

歩き方の悪さで

体の不調も

すでに、おありのはずですし…。



なので

歩き方レッスンは

ほんっとにほんっとに

大変でした。



テレビを

私も観ましたが

真顔で教えてたでしょ?(笑)



でも

伊藤さんは

「むずかしい~」

と 言いながらも

一生懸命

とりくんでくださいました。



だから

収録だということを

途中から忘れて

レッスンしました。



力をこめて

脚を引き寄せる

ウォーキングは

いっさい

おこなっていないため


仕上げのウォーキングでは

まだ

脚のすき間は気になりましたが


今も

私がお教えしたことを

忘れずに

過ごして下さっていたらいいな…

と 思います。













Norikoプロフィール

Norikoが、NHK総合『あほやねん!すきやねん!』に生出演しました。

☆メルマガを配信してます。
ブログなどでは語っていないことも…。
$Noriko式ウォーキング*Bjウォーキングスクール大阪・レッスンblog
セミナーとレッスン情報・Norikoのウォーキング法あれこれ
登録無料です。

[書籍]
美身メソッド

[ウォーキングレッスン]
腰や肩の痛み、O脚が気になる方もお越しください。
●大阪・梅田と天満橋で
ウォーキング定期レッスンを
おこなっています。

●大阪・本町で
ウォーキング個人セッションを
随時おこなっています。

[さとう式リンパケアセミナー]
Norikoのリンパケア講座一覧
初級・上級・筋をゆるめる

リンパケア考案者の佐藤先生のブログ
Norikoのウォーキングについて
ご紹介いただきました。
――――――――――
Bjウォーキングスクール インフォメーション
Norikoのウォーキング講師への道のり

スクール情報とレッスンについて

BjウォーキングスクールHP