背中の盛り上がりがスッキリ! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


昨日は
天満橋教室でした。

新しい姿勢改善法を
ご参加の生徒さんに
試して頂きました。


呼吸法で
姿勢を作るもので
体を楽に立たせることが
目的なのですが

この呼吸法が
上手くできる方に
止まっている時だけでなく
歩く練習中も
行っていただいたところ

バストラインと
ウエストラインが
ものすごく
綺麗になりました。

ゆったりした
お洋服を着ておられたので
服を絞ってみると
びっくりされてましたよ。



そして、休憩中
また
セルフケア法を
編み出しちゃいました!


前日、
リンパケアインストラクターだけの
勉強会に参加したのですが

ご参加者の中に
体の前にある胸の筋肉
『大胸筋』をたっぷり緩めたのに
腕が後ろに行かない方がいて

インストラクター仲間の
治療家さんが
背中側が固いからだと
ゆるめていくと
かなり良くなられました。

それが
私の中に残りました。

背中側…
手の届きにくい背中を
ゆるめたい!

もちろんセルフで!

私が考えるのは
すべてセルフ!

『自分の体は
自分で守る』
これが私の主義。

生徒さんたちにも
お家でもできることを
伝えていきたいのです。


ひとりで
色々やってみて
なかなか良いかも☆
と、感じた方法を
試してもらいました。
$Noriko式ウォーキング*Bjウォーキングスクール大阪・レッスンblog-背中
背中の丸っとした
盛り上がりが
減ってませんか?


そのあと
お疲れモードの
生徒さんにも
試していただきました。
$Noriko式ウォーキング*Bjウォーキングスクール大阪・レッスンblog-背中2
やっぱり
背中のモコモコが
減ってます。


それだけではなく
可動域も増えます。

夕方のレッスンから
生徒さん全員に
試していただくと

キラパタ体操という
リンパケアの体操の中の

手のひらを前に向けたまま
後ろに手を引き
体の後ろで
手の甲を合わせるのが

いつもより
楽にできると
皆さんおっしゃっていました。


次回レッスンからは
ヨガマットでの
セルフケアのあと

この背中のケアをしてから
キラパタ体操します♪


歩く前の
体の調整は
とっても大事ですもん^^







[ウォーキング個人セミナー]
1月、2月は全て満席です。
3月も残席わずかです。
詳細
お問合せ・お申込み
腰や肩の痛み、O脚が気になる方もお越しください。
●大阪・本町
1回15000円(80分)
筋をゆるめるケアと
立ち方・歩き方のレッスンをおこないます。

●大阪・梅田と天満橋で
ウォーキング定期レッスンを
おこなっています。

2月7日(木)梅田
1月23日(水)天満橋

Norikoプロフィール

☆メルマガを配信してます。
$Noriko式ウォーキング*Bjウォーキングスクール大阪・レッスンblog
セミナーとレッスン情報・Norikoのウォーキング法あれこれ
登録無料です

[さとう式リンパケアセミナー]
Norikoのリンパケア講座一覧
初級・上級・筋をゆるめる

BjウォーキングスクールHP