足のしびれ ウォーキング | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。



『足のしびれ ウォーキング』

昨日の
検索キーワードをテーマに
ブログを書きたいと思います。


この検索をなさった方は
歩いているときに
足がしびれておられるのかな…。



私のスクールに

ウォーキングを始めるまで
手足がしびれることが
たびたびあった人がいます。


何もないところで
しょっ中つまずき

階段から
転げ落ちそうになったことも
何度もあったそうです。

また
肩こり腰痛もあり

肩がこっては
鉛筆の後ろで
胸や背中を
突き刺していたそうです。

もちろん整体通いは
欠かせない…。


そんな
大変な状態だったので

身の危険を感じ
私のスクールに
いらっしゃいました。


レッスンで
身体に負荷をかけないで立つこと
力をこめずに歩くことを
身に付けていただいたところ

上記の症状が
すべて無くなりました。


レッスン日当日に
足がしびれていた時も

レッスン中に
しびれが取れたと
驚いておられました。

何を練習したかというと
やはり
足の力を抜く練習です。


身体の不調は

ずっと
力が入ってしまっていることが
原因なのかもしれません。

力を抜いて軽~く動くことを
まずは意識的に
おこなってみてくださいね。





[ウォーキング個人セッション]
さとう式リンパケアの手技で
筋肉の緊張をとり
筋肉に負荷をかけない
楽でいて綺麗に見える
立ち方と歩き方を
90分マンツーマンでお教えします。
(Norikoはリンパケア公認・上級インストラクターの資格もあります。)

1月、2月、3月は全て満席となりました。
4月の予定を掲載しております。
詳細
お問合せ・お申込み
腰や肩の痛み、O脚が気になる方もお越しください。
●大阪・本町
筋をゆるめるケアと
立ち方・歩き方のレッスンをおこないます。

●大阪・梅田と天満橋で
ウォーキング定期レッスンを
おこなっています。

2月7日(木)梅田
2月13日(水)天満橋

Norikoプロフィール

☆メルマガを配信してます。
$Noriko式ウォーキング*Bjウォーキングスクール大阪・レッスンblog
セミナーとレッスン情報・Norikoのウォーキング法あれこれ
登録無料です

[さとう式リンパケアセミナー]
Norikoのリンパケア講座一覧
初級・上級・筋をゆるめる

BjウォーキングスクールHP