公認インストラクターのウォーキングへの思い① | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

Noriko式ウォーキングの
公認インストラクターの中に

ホームページの
講師プロフィール用に
ウォーキングへの『思い』を
書いてくれた人たちがいます。


どんな気持ちで
私のところに来て
レッスンを受けることにしたのか…

どんな気持ちで
インストラクターになろうと
決心したのか…


文章から
彼女たちの『思い』を読み取り

改めて
素晴らしい仲間に
出会えたことに
大きな喜びを感じました。


良い先生って

教えるのが上手というのも
もちろん大事ですが

【思いをちゃんと持っている人】

じゃないといけないし
私も そうありたいと
常々 思っています^ ^


では これから
ピックアップして
転載していきますね^ ^

---------------------------------------------
幼稚園の頃から姿勢が悪く
小学生で肩こり診断を受け
マッサージに通う日々。

20歳を前にして
バス停まで走れなくなり
何もない平坦な場所でよくつまずく毎日。

体も心もボロボロの状態で
出会ったウォーキング。

始めた頃は、歩くこともできず
鏡にひたすら1時間へばりついて
姿勢の取り方を練習していました。

何かを始めるのはとても勇気がいるし
1歩踏み出すのは大変なこと
でも、私は1歩踏み出したおかげで
体も心も楽になりました。

1歩踏み出してみませんか?
そのもう1歩先は
一緒に軽く歩けるお手伝いをさせてください。

その1歩は必ず力になります。
心も体も楽になって自分を解放していきましょう!

---------------------------------------------

『一歩踏み出す勇気』

ウォーキングを習うのに
何の勇気?

って、思われた方も
いらっしゃるかもしれませんね。

でも
彼女にとっては
一大決心でした。


自分を変えたくても
どうしても
一歩踏み出せない…

そんな方々に
寄り添える先生なのです。
{932CB52C-806B-40DD-8B08-B3556FC01A6C:01}


に つづく