公認インストラクターのウォーキングへの思い⑤ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

公認インストラクターのウォーキングへの思い
今日は5回目です。

①~④は以下のページをご覧下さい。

-------------------------------
20代の頃からの腰痛
年々痛みが増してきて
一日中鈍痛があり

長時間立ったり座ったり
歩いたりすることが
辛くなっていました。

また悩みのO脚も
色々なO脚改善方法を試してみるも
一向に改善しませんでした。

Noriko式ウォーキングに出会い
正しい姿勢を身につけることで

今ではすっかり痛みが消えて
夜も痛みで目覚めることなく
朝までぐっすり眠れるように。

O脚はまだ改善途中ですが
ずいぶん改善されました。

痛みで苦しんでいる多くの方々に
是非Noriko式ウォーキングを知って頂き
快適な毎日を送って頂きたいと思います。
----------------------------------
彼女は
インストラクター養成講座初日に
こんなことを言いました。



「私は教える気はないです。」
と。



聞くと、

「自分の体を変えたいけど
大阪まで通うのは大変だなって
思っていたところ
近くで養成講座があると知って
申し込みました」

とのことでした。


《とにかく自分の体を変えたい!》

そんなスタートでした。


彼女の脚の変化を
ブログに掲載したこともありますが
とても変わりました。

夜  痛みで目が覚めるほどの腰痛が
なぜ改善したのかというと
脚の調整ができたからです。

この調整には
ケアと体操だけでなく

ふたたび脚を変形させないよう
姿勢と歩行を
変えていくこと

これらを並行して行う必要があります。

彼女が今まで
O脚改善法が効かなかったのは
後者の姿勢と歩行が
ちゃんとできていなかったからです。


彼女は
自分自身の体が
楽でいて
きれいに変わっていったことで

養成講座 最終日に
こんなことを言いました。



「教えたいです。」
と。


私は
感激しました。



《良くなりたい!》
の 思いを
一緒に叶えてくれる先生です。{D04E2CA1-FA76-4F0E-AE94-EAD609DB2868:01}