【レポ•感想】東京•新宿Noriko式ウォーキングセミナー | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

2月16日に
東京の新宿村スタジオにて
Noriko式ウォーキング
1dayセミナーを開催しました。

私は前日に
インストラクター養成講座も
ありましたので

前々日の
2月14日に東京入りしました。

この日は
ご存知のとおり
大雪で
交通機関がマヒし

重たい荷物を持って
かなり歩いたりしましたが
何とか無事に
辿りつくことができました。


セミナー当日は
雪の影響で
残念ながら
お越しになれない方も
おられましたが

強くて冷たい風が
ビュービュー吹いている中
たくさんの方に
お越しいただきました。

まず講義で
どういった姿勢が良いのか
どういった姿勢が良くないのか
お話をして

体の緊張を解き
姿勢が良くなるための
体操を行いました。

そして
楽に立っているのに
ブレない姿勢と

楽に歩いているのに
ブレない歩行を
お教えし

すべて体感していただきました。
{CA46A1B1-7334-4DC5-9BFC-76F362F4990C:01}

ブレていないかチェックでは
またまた全員合格!

みなさん
とても不思議そうなお顔を
なさってました^ ^


セミナー終了後に
アンケートを
書いていただいたので

抜粋して
掲載いたします。
{99023672-6E36-44A4-A64F-05DA9EE51885:01}


『実際に体の変化を感じる事ができて面白かったです』

『自分にとって正しい姿勢とはラクな姿勢である!!
言葉だけでなく体で身についたようです。』

『たった2時間で姿勢が変わったのがビックリでした!しかも終わったあと 腰の痛みが無くなったような…

今まで知らなかった体の事、動かし方、ゆるめ方、本当に感激しました』

『先生のスタイルが良くてびっくり!!
特に ふくらはぎ~太ももが きれいです♡』

『とてもカンタンで分かりやすくなっていて、覚えることも少なくシンプルになり実践しやすかったです』

少しのコツで楽しく楽に体が動かせるようになり、最後は身体の底からパワーがみなぎっている充実感を感じました』

『身体の芯がとれてグラつかない姿勢がとれるようになったのにビックリしました』

--------------------------------------
ご参加者の中には

前日 雪かきをして
筋肉痛で体がゴキゴキの状態で
お越しになった方が
おられました。

ところが
セミナーを受けて
痛みが取れるなど
楽になられたようで
とても喜んでくださいました。

また
腰が痛くなくなったような…
と、書いてくださった方も
おられますね。

腰痛や肩こりは
間違いなく
姿勢や歩行の悪さが原因。

Noriko式は
歩けば歩くほどに
体が軽くなるので
腰の痛みがとれてくることも
珍しいことではありません。


スタイルをほめて下さった方が
ふくらはぎ~太ももがキレイと
書いてくださってますね^ ^

Norikoは昔
下半身デブで
遺伝だから仕方ないって
思っていたんですよ。

筋トレもストレッチもせず
とにかく
Noriko式で
ちゃんと立ち
ちゃんと歩くことを
行っての結果です。


下半身デブの原因も
改善方法も
分かってしまったので

もう
下半身デブには
一生なりませんよ^ ^


さてさて
次回の東京での
1dayセミナーは

4月20日(日)
11時~13時
同じく新宿村スタジオで
開催します!

人数が多いと
なかなか一人ずつ
チェックができませんので

4月のセミナーは
定員8名様として

Norikoが大得意の
下半身太り解消!とにかく美脚!
ウォーキングセミナーを
行う予定です。

詳細•お申し込み
Norikoのビフォー アフター掲載してます