正直、結構悩みました | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの

Bjウォーキングスクール代表

Norikoです。



先日、2回目の

個人セッションを

ご受講くださった方から


こんなメッセージを

いただきました。

{1ED2B665-CB4E-4754-A1D7-527787179946:01}
ご了承いただいたので

掲載いたします。


 

『昨日の朝重かった左腕はスッキリし、3時間ほど歩いても腰は痛くなかったです。』


昨日の朝 というのは

セッションを

ご受講になった日の朝のことです。


2回目のご受講だったので

カウンセリングで

「その後いかがですか?」

と、お聞きしました。


すると

まだ長く歩いたら腰が痛くなります。」

と、おっしゃったので

姿勢をチェックしたところ


以前より良くなってはいましたが

まだ腰が反っておられました。


そのことをお伝えすると

「えっ?!まだ反ってるんですか?!」

と、とても驚いておられました。


それもそのはず

ぱっと見には

反り腰には見えませんから。


分かる人には分かる程度

だったのです。



長く歩くと腰が痛む原因は

反り腰しかないと感じたので


この日は  その改善法を

重点的に行ったのです。


その結果

3時間ほど歩いても

腰が痛くなかったということです。


素晴らしいです!


 

『そして今日ヒールをはいて仕事したけど、腰は痛くならなくて、職場は寒かったけど、なんかウキウキしてました。』


ヒールを履いた時まで

腰が痛くならなかったとのこと。


ハイヒールは

ちゃんと歩けていないと

体を壊してしまう履き物。


足には良くないって

わかっているけど

女性から奪うことはできません。


こんなに健康オタクな

レッスンをしている私でも

ハイヒールは手放せません。


いえ

いつまでもハイヒールで

闊歩するために


体に負担をかけない

ウォーキング法を

進化させているのかもしれません^ ^


だから

私までウキウキします^ ^

 

『今まで猫背で姿勢が悪いとわかってはいても、それをどうしたらいいのかわからず過ごしてきました。』


どうすればいいかが分からない

というのが

一番辛いですね…。


 自分が反り腰で、腰方形筋(そんな筋肉すら知らなかった)が固いのが腰痛の原因とわかり、治し方がわかったことと、目標ができたことで、やる気が増しました。』


筋肉の図鑑を

お見せして

説明させていただきました^ ^


生徒さんの状態に合わせて

良くなる方法を考えるのが

私のお仕事だと思っています。


アドバイスはしますが

治すことはしません。

…というより

人の体は他人には治せません。


治すのはご自身なのです!


 

この後のメールには

こんなことも。


正直、最初に個人セッションを受けるの結構悩みました(笑)未知の世界でしたから…。

でも、Noriko先生のブログ見て「教えてもらいたい」と思い、勇気だして一歩踏み出し、今は出会いに感謝しています。』

とっても嬉しいです!


きっと この方は

どんどん良くなられることでしょう。


次にお会いするのが楽しみです!




個人セッション詳細•お申込