腰の痛いところストレッチしてない? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


腰が痛い時
痛いところを
ストレッチしてませんか?

私も
今のお仕事をする前の
30代の頃
やってました^^;

痛気持ちいいのが
効いてるんだって信じて
ギューっと伸ばしてました。

でもね
伸ばしちゃうのはブブーd( ̄  ̄)
なんです。

腹筋、背筋 鍛える
というのもブブーd( ̄  ̄)


腰痛のある人って
腰周りの筋肉が
めちゃくちゃ固いです。

筋肉が弱いんじゃなく
固いんです。

だから
柔らかくしなきゃいけない。

柔らかくするためには
伸ばすのでも
鍛えるのでもなく

軽~く動くことが
1番いいのです。


その
腰を固めないように
軽~く動くことを

Noriko式では
普段の歩行にしちゃったのです。


Facebookページには
すでに
アップしましたが

私は
こんなことが
できます。
{10653A97-6531-495D-815D-3C614721474B:01}
腕反対向きでも
手のひらが床にペタっとつきます。
そのまま自撮りしました。

普段ストレッチも
筋トレもしていません。
あと10日ほどで50歳です^ ^
これ言っとかないと(笑)


体は
気持ちがいいと
感じることをしてこそ
良くなっていくのです。

痛い、しんどいと
感じることをしていては
体も心も疲れてきます。


早くみんな気づいてほしい。
信じてほしい。

だから
これからも
言ってる本人
体張って証明しますね^^