どんな美脚を目指します? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昨日は
インストラクター養成講座でした。

立ち方の練習のとき
楽であるべき立ち方をすると
太ももと腰が緊張する
と言う生徒がいました。

骨盤や脚の状態を見て
その生徒に適した体操を
行ってもらったところ

骨盤の状態と脚の形が
変わると同時に
太ももと腰の緊張がとれました。

私がお伝えしている
楽な姿勢は
私がほんとうに
楽だと感じている姿勢。

お腹やお尻を締めたり
両脚を引き寄せるなどの
力なんて入れなくてもいい姿勢です。

その状態になれたのは
今の脚の形を手に入れてから。
{D2DE39C0-F208-4240-864C-C90B4FCB8E62:01}
昨日撮影した写真です。
50歳ですが
まっすぐな脚をキープしています。


お腹に力を入れたり
お尻に力を入れたりする
姿勢が一般的になっているのは
日本人にO脚が多いからですね。

反り腰の人が多いのも
O脚の人が多いからですね。

O脚をそのまんまにして
良い姿勢を取ろうとすると
力を込めないと
うまくできません。

それもそのはず。

O脚は
悪い姿勢や歩行が原因で
脚が変形したものですから

その状態のまま
良い姿勢を取ろうとすること自体
おかしいのでは?

私が行っていることとは
異なるのは当然ですね。



私が目指してきた美脚は
爪先を前に向けた状態で
両脚をギューっと引き寄せなくても
まっすぐであること。

この脚になれたときから
力を込めて立つ必要が
なくなりました。


私は
言ったからには証明するのが
考案者の使命だと
思っていますので

レッスンでは
脚の形をごまかせない
ウエアを着ています。

そして
ちゃんと足をそろえて
お見せしていますよ^ ^


長く私についてきてくれている
インストラクターの脚が
私の脚に似てきたと
みんなが言ってます。

それはそうですよね。
私がやっていることを
続けてくれているのですから^ ^