全国各地でNoriko式!2012年元旦の宣言☆ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

私が
2年半前の元旦に掲げた目標は
『ウォーキングセミナーで全国行脚』

その頃は
大それた目標でした^ ^

だけど
宣言しちゃいました。

『ウォーキングレッスンで
全国を旅しました!』

なんと過去形で(笑)


それが
本当になってきました。

拠点は大阪なのですが
宣言してから今日まで

北海道、岩手、長野
東京、千葉、神奈川
静岡、愛知、三重
滋賀、京都、兵庫
奈良、和歌山、愛媛
岡山、福岡

の各地で
ウォーキングレッスンを
させていただきました。


今後
すでに決まっているのは

北海道、青森、東京
千葉、静岡、愛知
三重、奈良、愛媛、福岡

の各地でのレッスンです。


住んでいる地域でさえ
すれ違ったことすら無い方は
たくさんいます。

なのに
ウォーキングがきっかけで
こんなにも
色んな地域の方々と出会える。

一生出会えなかったかもしれない
方々と出会えるんです。

そして そして
出会った方の中から

インストラクターを目指し
がんばってくれている人たちがいる!


感動です。


コネも資金も何にも無く
強い思いだけで始めた
このお仕事。

生徒たちの笑顔に
いっぱい助けられながら
ひたすら走り続けてきました。


今は
インストラクターが増え
たくさん たくさん
助けてもらっています。

いつも
レッスンスタジオを
ふんわりと素敵な空間に
変えてくれています。

私…
インストラクター同士で
一緒にご飯を食べた
とか
一緒にお買い物に行った
なんてお話を聞いただけでも
嬉しくって仕方ないんです^ ^



2012年は
私の干支
辰年でした。

よし!
昇り竜だー!
えいやっ!

っと宣言して
良かったです。