えっ? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


昨日は
東京で個人セッションでした。

カウンセリングで
色々とお話をお聞きするのですが

「骨盤が後傾してるって
治療院で言われて…」

と、おっしゃる方が
いらっしゃいました。


姿勢のチェックを
させていただくと

え???

「前傾してますよ、どう見ても」

前傾は
いわゆる反り腰のことです。

これ
かなり前のブログにも
書いたことありますが…


骨盤が前傾している人が
後傾していると診断されて
治療を受けていたってことですよね?


胸を張って
頑張っている姿勢の人だけが
骨盤 前傾
いわゆる反り腰ではありません。

猫背の人だって
前傾の人はいーっぱいいますよ。


セッションに
いらした方の感想に多いのは

「今まで 何だったんでしょう」
です。

筋トレも
ストレッチも
一切しないのに

一回のセッションでも
姿 形が
変わるからです。

体の感覚が
変わるからです。

以前掲載した
この方の
ビフォー アフターも
セッション当日の変化です。
{D2CE21DC-ADA8-4E10-8C24-1C69625929F5:01}
ちなみに
この方も
骨盤  前傾でした。

それがわかってこそ
体が楽な立ち方が
できます。

こんな風に
スッキリとした体に
変われます。



-----------------------------
8月15日
なんばパークスで
1dayウォーキング講座を
行います。