こんなんでいいんだ! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


Noriko式は今
『美身メソッド』を出版した
3年前とは
伝え方が違います。

『歩くだけで
美しいからだになる!
Noriko式ウォーキングメソッド』
を出版した
1年ちょっと前とも違います。

あ、
半年前とも違います。

でも
最終的にどんな風に
なってもらいたいかは
同じ。

私が得ている感覚も
同じ。

アプローチの仕方が
変わっています。


なんでそんなに
変化させているのかというと

できるだけ早く
生徒に『楽』を
体感してほしいと
あれこれ日々考えていて

伝え方が
下手くそだったところを改善し

必要ないものを
どんどん
そぎ落として
いってるからです。


あれこれ詰め込んで
難しくするのも

難しい言葉を並べるのも

指導者の自己満足だって
感じるので

そうならないように
したいです。


伝え方を
限りなくシンプルにし

取り組んでくださる方々が
いずれ
意識することすら
無くなっちゃえ!
って思います。


なにが大切って
希望を持てるかどうか。


「あ~難しい」
「あ~わからない」
「あ~しんどい」
では

取り組もうって気持ちは
起こらないです。


以前
公認インストラクターが
こんなことを言っていました。

更衣室のドアが
半開きになっていて
生徒たちの会話が
聞こえてきたそうです。

「もう~今まで色々やってきたけど
何だったのぉ~」

「こんなんで 良かったんやねぇ~」
と。


【こんなんで】
って ご感想
すごく嬉しいです^ ^


これからも

「こんなんでいいんだ!」
って

多くの方に
取り組んでいただけるよう

もっともっとシンプルに
もっともっと早く
体感いただけるように
していきたいです。



-----------------------------
8月15日
なんばパークスで
1dayウォーキング講座を
行います。
満席となりましたが
少しだけ枠を増やしていただきました。
センターにお問い合わせください。