50歳の私 腹筋一回もしてないけど 腹筋得意です。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


年をとると
腹筋弱ってきて
お腹が出てくるって
おっしゃる方多いですが

私 50歳で
腹筋一回もしてないけど
腹筋得意です^ ^

それに
お腹ぜんぜん出てません。
{1FEA312A-2E60-4314-B12F-8D4DA40B7989:01}
お腹凹ませてませんよ^ ^


どうしてか
わかりますか?


以前アップした
セイウチくん
もう一度アップしますね。
{1A4B97CC-AD19-420C-AC7C-0D4378F0575C:01}
鳥羽水族館の
セイウチくんです。

腹筋とっても上手です。

セイウチくんたち
人知れず
腹筋 鍛えてるって
思えます?

あり得ないですよね。


腹筋上手なのは
写真のように
くるんと丸くなれるからですよ^ ^

丸くなれると
起き上がるのなんて
簡単なんです。


ほら、子供の頃
でんぐり返し
コロンコロンと
簡単にできたでしょ?^ ^


足持ってもらわなくても
足の裏を床につけたまんま
ゆっくり
起き上がれますよ。

ころりんと起きれば
いいんですから。


なんで
腹筋ができなくなってくるかというと

日々の姿勢や歩行、動作の影響で
背骨周りの筋肉がガチガチに
なってしまっていて
丸くなれないからですよ。

ころりんができないと
お腹の筋肉を使って
えいっ!って体を持ち上げなきゃ
いけないわけです。


ガチガチの背骨周りの筋肉を
放置したまま

せっせと腹筋して
お腹の筋肉を固めるのは
おかしいと感じませんか?


背骨周りの筋肉が固いと
内臓がうまく体の中に
収まりにくくなり
お腹もぽっこりしちゃいますよ。

腹筋鍛えてるのに
お腹出てる~
なんてことに…^^;


Noriko式では
何をしているのかというと

ガチガチの筋肉を
柔らかい筋肉にすることと

筋肉がガチガチになる原因である
バランスの悪い立ち方をやめ

のびのび歩けるようにする練習です。

負荷のかからない姿勢で
力をこめずに
のびのび歩けたら
筋肉が柔らかい状態を
キープできますよ。


だから私は
筋トレゼロでも
腹筋得意で
お腹がぺったんこなんです^ ^




5期2015年1月開講 募集開始
残席5

インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席3

講座一覧は以下です。

個人セッション9月予定アップ
富山、愛媛 1dayセミナーアップ