こんなに楽で楽しいとは思いませんでした。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUウォークと改称)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

広島県の尾道市で
ウォーキングセミナーを行い

多くの方に
ご参加頂きました。
{4965C6C3-F0BB-452B-9DF4-5160D9E8A4D4:01}

広島と愛媛の
公認インストラクターたちが
お手伝いに来てくれました。
{074F3130-346F-4070-81E5-FC91782FDB9B:01}

最初に
立ち方と歩き方についてのお話
{06115EA7-1B23-4AB9-A8FD-51B703EB7FAD:01}

そして
立ち方
{AAF193F6-C708-4006-987B-7676E427A16A:01}

歩き方
{05F92DA5-61DB-4632-9A58-09DC0D0E1B56:01}

最近のNoriko式は
可能な限り
体を意識させないように
かなり改良しています。

なぜって

良い体の使い方を
知ったとしても

足がどうとか
腰がどうとか

悩めば悩むほど
体が固まっていくからです。

結局
頭では理解しているのに
できない…
やっぱりわからない…
と なってしまいます。

また
歩くことが楽しい!
から、遠のいていくのが
とても残念です。


「歩くことは楽しい!」を
実感して頂くために

改良を重ねてきた
Noriko式。

ご感想をたくさん頂きました。
{59931D12-49A0-4333-9BE6-D87560C633EA:01}

抜粋して掲載させて頂きます。
{49949502-082D-4C1A-94C1-CB94B32DC8B6:01}

---------------------------------

「とても楽しかったです。
歩くことが こんなに
楽しいとは思いませんでした。
体の中から 姿勢から気をつけて
美しく年を重ねたいと思いました。」
---------------------------------

「日頃の膝痛
忘れてしまいました。
この出会いを大切に
続けてみたいと念じます。
尾道でのレッスン可能ですか?
たのしみにしています。」
---------------------------------

呼吸が浅いこと、
呼吸しづらいことが多いのが
最近の悩みでした。
ウォーキング講座で
それが解決したこと
又、簡単にできたことに
ビックリしました。」
---------------------------------

「とても先生がきれいで
ウォーキングスクールと言うと
モデルのレッスンのような感じだと
思っていたけど
体のこといっぱい知れてよかったです。
またやりたいです。」
---------------------------------

「衝撃的でした。
肩も腰も足もガチガチなのが
とてもラクになりました。
実践していきます。
とても楽しかったです。」
---------------------------------

「姿勢を変えただけで
気分明るくなった気がします。
ありがとうございました。」
---------------------------------

「ありがとうございました。
腰が 反り気味で悩んでいました。
YURUKUの考え方
目からウロコ
歩くのが楽しくなる…
そんな感じです。」
---------------------------------

「とっても楽しかったです。
わかりやすく 楽しく おもしろく
体感をしっかり感じられる内容
とても勉強になりました。」
---------------------------------

「良い姿勢というのを初めて知って
を全く入れず な姿勢でした。
これからも
続けていきたいと思います。」
---------------------------------


「楽」

「楽しい」

たくさんの方に
実感して頂け

とてもとても嬉しいです!


あの場所に行きたい!
あの人に会いたい!
前に進みたい!

歩くことは
生きること

これからも
多くの方に
インストラクターとともに
お伝えしていきます。


喜びをともに…