そのダイエット間違ってない?4 太もも細くしたい方へ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


太ももを細くしたい方へ


姿勢を良く見せようと
肩甲骨を寄せたりしてませんか?

これ
太もも太くします。

お尻の幅を
大きくします。


なぜかというと
肩甲骨を寄せると
腰が反るからです。

腰が反ると
太ももがくるんと
内を向きます。


そうなると
太ももの前に負担が
どんとかかります。

それに
お尻のお肉が
後ろから横に引っ張られます。


太もも
どうなると思いますか?



太ももの前が
むっくり太くなります。

太ももやお尻の幅が
広くなります。

膝周りが
モコモコになります。

下腹部が
ぽっこりします。


そんなとこまでー!

と思われましたか?


そんなとこまでです。


まだ
付け加えると
首も前に倒れます。

首がこります。
肩がこります。

肩甲骨を寄せているから
背中が痛いです。

腰が反っているから
腰が痛いです。

太ももが内側に
くるんと向くから

股関節もつまりやすく
痛みが出る人もいます。


太ももは
内側を向いていても

つま先は前を向くため
膝にねじれができて
膝が痛む人もいます。

そして
息がしづらいです。


この状態で
ぽっこりお腹を気にして
お腹に力を入れて
骨盤立てる努力なんて
しようものなら

もう
身体はロックされます。

内臓を圧迫し
めぐりも悪くなります。

ひたすら
しんどいです。



このように
良いと思って
日々続けていることが

とんでもない状態を
つくっていることがあります。


私が
この脚を手に入れたのは
そういった
力をこめる動作を
全部やめたからです。


昨日、初めていらした生徒さんが
私の脚をご覧になり

「つま先開いて脚がまっすぐの人は
見たことあるけど

先生みたいに
つま先そろえて脚がまっすぐな人
見たことない」
と言われました。


それから
「先生が元から
そのスタイルじゃないから来ました。」
とも。

これは
しょっちゅう言われます。


昔の写真
また一枚出てきました。

みんなが
私の昔の写真で
希望を持ってくれているので

恥ずかしいけど
アップしますね。
{6DD00204-2BBF-46FE-AE48-ADD13FF44467:01}
これ高校2年のときの写真。
むちむちですね^ ^


これは
いつもの25歳の写真
しっかり運動してました。
でも太ももが…
{B0144369-148E-45D0-A0D1-3BCB0500F73E:01}

これは
45歳ぐらい。
40歳過ぎてから身体を変えました。
{EDCE762E-A74C-42B6-A738-EC8362F729BE:01}

これは数ヶ月前50歳
{A33FAD9B-39B4-40A4-A5AC-201DBA8BFB90:01}

これは数日前51歳
{48F84DDD-E135-4478-8F33-8A7A88E89C6A:01}

筋トレしていなくても
リバウンドなんて
ありません。

あ、違うなぁ~


しんどいことして
作った身体じゃないから

続かないとか
無いわけで
リバウンドするはずないのです。

リバウンドする人は

ここでお話したような
肩甲骨寄せたり
お腹に力入れたりして
力をこめる姿勢をとったり

激しく筋トレしたり
食事を抜いたり

続かないような
しんどいことして
身体を作るからですよ^ ^


私がやってることは

バランスの良い姿勢を
日々続けること。

力をこめずに
日々よく歩くこと。


こればかりです。






◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント
   ご参加者募集開始


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎なんばパークス産経学園1day 大阪
◾︎1dayウォーキングセミナー 
  北海道(札幌・函館)・青森


◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画