いろんなことが大きく動いています。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

本日より
YURUKUウォークに
名称変更いたします!

時期を同じくして
いろんなことが
大きく動いています。


私はスクールを開校して
丸8年。
今、9年目です。
42歳でした。
{574F0823-2E84-43DF-BF68-6DAAB721A991:01}
現在 高校生の息子との
写真です。


その頃の私は
実績ない
資金ない
コネない
認定資格ない
若くない
なーんにもない
ウォーキング講師。

語れるとしたら
大阪教育大卒なので
教員免許持ってる~
ぐらい。
(免許はぐっすり眠ってます)

大阪で一人で
細々とスクールを
運営していました。

スタート時の
自分のがんばりを思い出すと

よーやった!
って褒めてあげたくなります。


そして
5年後に
「全国行脚します!」
宣言をしてから

北海道や九州
その他の地域で
セミナーをさせて頂くように
なりました。


それがきっかけとなり
全国に
インストラクターが
誕生しています。


今では
私が理想としていた
喜びをともにできる仲間である
インストラクターグループが
できました。

先輩インストラクターたちが
このグループの
大切な思いを
守ってくれていて

年々パワーアップ
していると感じています。


だから私は
Noriko式という名称を手放し
YURUKUウォークに
変更しました。


そのキックオフイベント
531お台場ウォーキングが
満席となり

多くの企業様・店舗様が
協賛してくださることと
なりました。



そして
そして
そして


今年の夏に
海外で
セミナーをさせて頂くことに
なりました!!!

カナダです。

これまで
素晴らしい方々と出会い
助けられてきました。

今回も
私をバックアップして下さる方が
おられるからこそ
実現しました。


このお話が進む
少し前に

以前
企業セミナーを
させていただいた会社の
社長さまと

社長さまが
懇意になさっている方々と
会食させていただいた時に

「海外に行くべき!」と
背中を押していただきました。

その言葉がきっかけで
私から行動を起こしました。

すると
一気に流れができて
今に至っています。


なーんにもなしの
ウォーキング講師だった頃には
考えられないことが

公にはまだできませんが
他にも
いろいろと
起こっています。


喜びをともに
前に進もうとしてくれている
公認インストラクターたちには

さきほど
告知しました。


2015年
YURUKU元年。


歩くことは生きること
生きる喜びをともに!