完璧じゃないから | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


YURUKUでは
創始者である私。

生徒さんたちに
先生は別格
と、思われがちです。


以前のブログにも書きましたが

スクール開講当初は
年齢は伏せてたし
ビフォー写真は封印していたしで

自分のこと
すべて公開していませんでした。


まず、年齢を
伏せていたことについて

スクールを開校した時
40代だった私は
「おばちゃんのスクールと
思われたくない」
と思っていました。


だから年齢を伏せていました。

今の私に言わせると
「そんなん、あかんやん!」
なんですけどね^ ^

どういうことを
誰に伝えたいのか
わかっていたようで
全くわかっていなかったんですね。


年齢を大公開してから
私が目指したい道が明確になりました。


次に
ビフォー写真の封印について

先生は完璧であること!
なんて考えてたんですね~

またまた
今の私に言わせると
「そんなん、あかんやん!
何ゆーてるん!」
です(笑)


スクール開校して
9年になりますが

1年目の私って
やる気とパワーはあれど
的が外れてたな~と思います。


ビフォー写真の掲載を
決めたキッカケは

ある日のレッスンで
生徒さんに

「私、下半身太りだったんですよ~」
と お話ししても

「またまたまた~」
と 信じてもらえなかったから。


1週間で削除する
と 決めて掲載したビフォー写真が
読者さんにおなじみの この写真

これは20代
下半身太いのヤダヤダ期
{257244A2-C149-40A8-B5B8-B718FBC0CF98:01}
1週間で削除するのを
なぜやめたかと言うと

「削除しちゃダメ!」
というお声をたくさん頂いたから。

この写真で
希望を持てたと
おっしゃる方の多さに
驚いています。

「先生が元から今のスタイルなら
ここには来ていません。」
と おっしゃる方も
たくさんおられます。


そして
調子に乗り
第二弾まで掲載しました。

これは10代
やっぱり
下半身太いのヤダヤダ期
{8B645198-2F51-4AA7-9D2A-4224DDDDED53:01}
ぷくぷくではありますが
食べるのガマンするのは
絶対にできなかったので
変なダイエットに走らず
健康でいられました^ ^



ん?30代が無い!
ということで
掲載したのが第三弾。

引き続き
下半身太りヤダヤダ期でしたが

それよりも
左半身しんどいの何とかしたい期
{082640C7-0865-4934-86B4-836B5F32B2B3:01}

首や肩や腰
とにかく左半身が重かった時期。
子育て中だから仕方ないのかな…
と思ってました。
そうじゃないのにね^ ^


そして
スクール開校当初の写真
これは40代

下半身太りも
左半身しんどいのも
解消*\(^o^)/*
{26218C3C-EB04-40A3-9A9E-19EA9104EDFC:01}


現在50代
絶好調*\(^o^)/*
{BEE4326C-3D04-4CB9-B3BB-924795A6C0CA:01}

引っ越し作業中でも
めっちゃ元気!



なんで
こんな風に
変わっていったと思います?

完璧じゃないからですよ^ ^

イケてないところがあるから
進化するのです。


今だって
まだ変われるなぁ~
って思ってます。

自分自身に
ストップかけることは
生きてる限り
したくないな。


亡き父と母が
プレゼントしてくれた身体
これからも大事にします。




【お知らせ】
第2回
YURUKUウォークイベント
開催決定!

東京個人セッション
8月中旬 若干名様
近々 受付いたします。

私のFacebookページ
繋がってくださいね。

◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画