意識を失わない限り辛さから逃れられなかった腰痛克服ストーリー | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク考案者Norikoです。


YURUKUインストラクターを
ブログで紹介してます。


今日ご紹介するのは

手術を迫られていたほどの
腰痛を克服した
寺島ゆきみインストラクターです。

起きていても、寝ていても辛かった。

意識を失わない限り
辛さからは逃れられなかった。」

インストラクター養成講座修了後に
彼女はそう言いました。

意識を失わない限り・・・

どれだけ
辛かったことでしょう。


私のところに来たのは半年前。


YURUKUがどんなものかは
私のブログ記事でしか知らなかったけれど

身体はもうギリギリの状態で

「信じて これに かける」

と 申し込んだのが
インストラクター養成講座。


とにかく
一番早く受けられる講座をということで

愛知県在住にもかかわらず
東京の講座を選んだとのことでした。

初回レッスンでは

ヨガマットに寝転んだだけで
「痛いです・・・」

座っても立っても
「痛いです・・・」

軽い動きなのに
「動きません・・・」

そんな状態でした。

それが
2回目、3回目と回を追うごとに

「痛い」の言葉が少なくなっていき

同じ人とは思えないぐらいに
見た目もどんどん変わっていきました。


養成講座を修了してからも
また養成講座に参加し個人セッションも受け

今は腰痛を克服!

本当に素晴らしいです!

そして

この変われた喜びを多くの人に伝えたい!
と 講師として活動することに決め

3月、YURUKUウォーカー講座
名古屋開講に向けて準備中で

私の名古屋セミナーの
アシスタントをしてくれています。
{3641F01D-4D79-42A0-B482-E7301819B073:01}
さあ!みなさん
びっくりしましょうね!

彼女も50代です♪
可愛すぎる~(^o^)


そんな彼女が
悩んでいる人の希望になれば・・・と

以前はどんな状態だったか
どう克服していったか
ブログに書くことを始めました。

「書くこと多すぎて一度に書けない」
ということで

連載になっていてまだ途中です。

私も読んでいますが
そんなに大変だったの?!
と 驚いています。


出口が見えない
暗いトンネルの中

そんな感じです。


ブログはこちら
▼▼▼


ここまで大変だった状態を
短期間で克服。

相当 彼女は
自分自身と向き合ったのだとわかります。

なぜ腰が痛くなっているのかと
腰が痛くならないようにする
姿勢や歩き方を私は伝えました。

だけど
私が彼女を変えたんじゃない。

変えたのは本人。

ほとんど動けない身体で
YURUKUをどう落とし込んでいったか

寺島インストラクターが
続けてきた日々の取り組みを
ぜひ聞きに行ってください。


寺島講師の講座はこちら!
▼▼▼