お尻が固いの自慢? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。


YURUKUウォーカー®
認定講座で

大転子が出っ張り
お尻が四角くなって
形が悪くなるのは

お尻の筋肉が衰えて
垂れているからではなく

姿勢と歩き方の
バランスの悪さにより
骨盤が歪み 脚が歪み

それに伴い
お尻の筋肉が
悪い位置に
なってしまっている。

だから
大転子をギューギュー
外から内に押し込んでも

お尻の筋肉を
強化して
カチカチに固めても

意味がない。


というお話をしました。


すると

「お尻の筋肉固いの
自慢してました~(^^;;」

と おっしゃる生徒さんが
いらっしゃいました。


固いお尻は・・
というより固い筋肉は
良くないですよ。

固い筋肉では
体液がポンプされにくく

新鮮な酸素や栄養素が
身体のすみずみまで
行き渡りませんし

老廃物も
スムーズに流れていって
くれなくなります。

また
可動域が狭くなり
瞬時に身体を動かすなど
軽やかな動きが
下手くそになってしまいます。


大転子の出っ張りも
四角いお尻も

良い姿勢のバランスを
力をこめることなく
とることができるように
なっていくと

変わっていきます。

細くても
股関節が広く

ペチャッと
お尻が偏平というのも
同様に  です。


昨日のブログの
ご覧になると
おわかり頂けると思います。

お尻の横幅が
明らかに狭くなっています。

画像処理は
一切行っておりません。


講座では
辛いことは何もせず

眠たくなるようなこと
ばっかり行っています。

全身のバランスを
より良くしていくために
辛いことは不要だからです。


お尻の筋肉を強化して
お尻だけ
変えようとしても
不可能なんです。

脚だってそうですよ。


そういう私も
昔は

ヒップアップや
美脚のキツめの体操を

「しんど~´д` ;」

と思いながら
せっせとやっては

ガッカリしたもんです。

{282B9B20-3E74-4276-BF2E-4BBB9D6F59B3}
このお尻
私のお尻です^ ^

今日撮影しました。

デニムは
GAPの22インチ。
身長は167㎝
{2ABBBCD0-1E5F-4AD7-A89A-8D5920057B10}

52歳の今
辛い思いをせず
ガードル無しではいてます^ ^


もちろん画像処理ゼロです。

体 張らないと
言ってること
信じてもらえませんからね^ ^






【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナ一覧

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史