フルマラソン完走後 全然平気!(YURUKU®ランナー) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

旭川在住の
公認インストラクター
西長みっこ講師が

先日
北海道で開催された
フルマラソン 完走しました!
{76600780-0BFF-4921-AD36-C712B209DBE2}

40代後半での挑戦です。
初めてマラソン大会に出たのは
今年6月の千歳マラソン。

続いて8月の北海道マラソン

そして今回11月の
作.AC真駒内マラソン

レポートはこちら
http://ameblo.jp/325mikko777/entry-12216143969.html

何度か記事に取り上げていますが
彼女は
過去に両膝の前十字靭帯が断裂し
再建手術をしており

1年前までは
膝の不調を抱え
歩くことすら
不安でいっぱいだった人。

家の中の階段も
下りるのが怖くて仕方なかった
そうです。

そんな中
YURUKU®を
ネットで見つけてくれたのですが

なんと その
ネットで見つけた日の
数日後に
私の旭川セミナーがあったのです。

それが
彼女とYURUKU®との出会いです。

私のブログを読んで試しても
できない
わからない・・・

旭川セミナー当日は
できたと思ったのに
だんだんわからなくなってきた・・・

ということで
東京で開催された
インストラクター養成講座受講を
決めたそうです。

それも
毎日 養成講座をチェックし
キャンセルが出た枠に
飛び込んだとのこと。


膝の不調は
脚の歪みが引き起こしている場合が
ほとんどです。

これは姿勢と歩き方を変えねば
何をやっても
良くはなりません。

脚の歪みを解消するには
力が入ってしまう立ち方や
力を込める歩き方では
上手くいかないのですが

すぐに力んでしまうのが
彼女のクセだったので

なかなか上手くいかず
養成講座中
モンモンとした日々を送りました。

でも
ずっと取り組むうちに
感覚を掴んできて
ジワジワと身体を変え

ついに
膝の痛みを無くし
階段もスタスタ下りられるようになり
身体のラインも
こんなにスッキリしました。
{5AEB5C8C-97C7-4538-8888-0D77CFD71AB9}
向かって一番左端が
1年前の9月で
右端が今年の9月
ちょうど1年の変化です。

そして
身体が軽くなったことで
膝が怖くて諦めていた
大好きなスノボを再開しました。
(彼女はワールドシリーズで優勝したこともある元プロスノーボーダー)

筋トレも何にもしていないのに
よく動く身体に驚いた彼女。

「何でも
できそうな気がする」

今度は
昔から大嫌いだったという

走ること
に挑戦することに。

でも
せっかくニュートラルな身体を
作ってきて
膝の痛みも無くなったのに

おかしなトレーニングや
走り方をしては
振り出しに戻ってしまうので

YURUKU®の理解者である
YURUKU®RUNの
濱矢先生に師事。

そこで
走るコツをしっかり学び
フルマラソン完走!


で  す  が

凄いのは
それだけではありません!

走ったあと
平気なこと!

フルマラソン完走の
翌日
旭川から三重県に移動し
お伊勢参り

夜は女子会

フルマラソン完走の
翌々日
名古屋での
YURUKU®ウォーク
イベントに
丸一日参加

からの
二次会
からの
三次会参加

2日前に
フルマラソン完走した人とは
思えない元気さでした。

彼女いわく
「翌日に仕事だって
行けますよ〜♪」

YURUKUウォーカー®になり
YURUKU®RUNを学び
YURUKU®ランナーになると

こんな奇跡が
起こってしまうのです!

みっこ講師は
「YURUKU®すごい!」
と 言ってくれてますが

賞賛すべきは
YURUKU®ではなく

YURUKU®を見つけ
一歩踏み出し
YURUKU®を信じて取り組んだ
みっこ講師自身です。

私も濱矢先生も
アドバイスしかできません。

自分を変えられるのは
自分自身だけなのですから。


そう!

奇跡を起こすのは
自分次第!


12月4日(日)
YURUKU®本部
東京洗足スタジオで

みっこ講師が
YURUKUウォーカー®講座を
開講します。

奇跡を起こした人の
エネルギーを
受け取りにいらしてくださいね!

▼▼▼
みっこ講師のセミナー一覧


*Norikoと濱矢先生との
親子でのご参加OKのコラボセミナー
RUN&WALK
東京 東急東横線「都立大駅」
▼▼▼

【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?