どうあがいてもウサインボルトには勝てない論 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「勝てると思ってんの?」


 

最近たまたまなんだとは思うのですが

よく目にするんですけど

世のママ達が同じような事を

言っているような気がするんです


 

「旦那にだけは負けたくない」


 

昨日もね

この方 のブログを読んでいて

↓  ↓  ↓

見張られてるって、思ってたよ


 

素朴な疑問なんですけど

なんでそんなに勝ちたいの?と


 

勝ちたいってことはよ

負けてるって思ってるってことよ

自覚があるってことよ


 

んでもって

負けてることが悔しいってことはよ

負けるはずがない相手に負けた

って思ってるってことよ


 

ってことはよ

おたくの旦那を「上から目線」で見てるってことよ


 

だったらばよ

その「上から目線」さえなくなれば

そもそも勝ち負けなんていうものの見方がなくなっちゃう

ってことなんですけどわかりますか?


 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

「どっちでもいいんちゃうん」


 

いやほんとにね

いっつも思うんですけど

なんでそんなに世のママ達はよ

旦那さんに勝ちたいっていうか

負けたくないわけ?


 

っていうかよ

勝てると思ってんの?

そんなんでほんとに勝てると思ってんの?


 

ここはね

ちょっと声をにして言いたい

止められても

それらを振り払ってでも

これだけは言いたい

っていうか言わせて

 

 

 

 

 

 

 

オトコが女性に勝てるとでも思ってんの?

 

 

 

 

 

 

勝てるわけないじゃん!

 

 

 

 

 

 

オトコはどうあがいたって女性には勝てねえんだわ

 

 

 

 

 

 

 

もうね

降参ですよ

完敗ですよ

負けすぎて全然悔しくないわ

力の差があり過ぎて

もはや勝とうとすら思わねーわ


 

いやだって

オレ無理だもん

うちの奥さんがやってることやれ

って言われたら絶対無理だもん


 

年中無休で

子育てして

家事して

色んなこと切り盛りして

ありとあらゆるところに気を使って

挙句の果てには

働いてるママだっているわけだから


 

勝てるわけないじゃん

オトコが女性に勝てるわけないんですよ

ほんとすごいんだって

女性が普段やってることって


 

まあ

こういう風に書くとね

女性ウケを狙って書いてるとか

なんか媚びてる感じがするっていう人もいると思うんですけど

そんな次元の話しじゃないんだわ


 

大体ね

女性がオトコに勝とうとするってことはよ

たとえて言うなら

 

 

 

 

 

 

 

ウサインボルトが100m走で素人相手に手加減なしで全力疾走してくる

 

 

 

 

 

 

 

みたいなもんよ


 

どんだけ差あけられるんだ、と

どんだけ後半の伸びスゴイんだ、と

っていうか手加減ないのか?と


 

だってよ

こっちはよ

なんたって世界記録保持者に挑むわけよ

ハンデくらいあってもいいじゃん

ボルトは100m走

こっちは50m走

くらいあってもいいわけよ


 

っていうか

もしかしたら

それでも勝てないかもしれないよ


 

途中で振り返ったら

すごい勢いでせまってくるわけよ

あのウサインボルトが!

なんたって後半の伸びがスゴイからね

こっちが40mくらいのところで抜かれるね

ハンデもらっても勝てないね


 

わかります?

それぐらいのもんよ

オトコからしたら

普段ママ達がやってることって


 

どう勝てっていうんだ?

勝てるわけないじゃん

アゼルバイ・・・

止めとこ(汗)


 

いや

それくらいね

世のママ達に言いたいわけよ

 

 

 

 

 

キミらスゴイねんで!

 

 

 

 

 

って


 

安心してください

勝ってますよ

圧勝ですよ


 

だからね

勝とうとしなくてもいいじゃないですか

ちょっとくらい手加減してやってもいいんじゃないですかね


 

この手加減ってやつが

「甘える」

とか

「頼る」

とか

「寄生する」

とか

そういうことなんですよ


 

ウサインボルトが

世界記録保持者として

または金メダリストとしての余裕でね

手加減して

素人相手に勝たせてあげるっていうね


 

いや

ウソでもね

手加減してくれてるっていうのが

わかっていてもだよ

それでも勝ったら嬉しいやね

手を抜いてくれる方がいいじゃんね


 

だから

オトコ側からの認識からすると

「いつも勝たせてくれてありがとう」

なわけよ


 

たまにね

若気の至りでね

戦いを挑んでいく輩もいますけどもね

やっぱり勝てないから

ウサインボルトには勝てないから


 

もうわかってるから

ボルトのスゴさは


 

だからね

お願いだから

手加減なしで全力疾走してくるの止めて(笑)


 

甘えてみてね

頼ってみてね

寄生したらいいんだから

まあまあそうおっしゃらず

手加減してやってくださいよ

 

 

だってオレ1人じゃ生きていけんもんね

奥さんがいないと生きていけんもんね


 

まあ

ここまで書いてきて

最後にわかったことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとしっかりしろよ!オレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね

 

 

 

ペタしてね     読者登録してね

 

 

 

 

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み/サンマーク出版
¥1,728
Amazon.co.jp

 

やわらかい頭の作り方: 身の回りの見えない構造を解明する (単行本)/筑摩書房
¥1,512
Amazon.co.jp

 

14歳からの哲学入門 「今」を生きるためのテキスト/二見書房
¥1,620
Amazon.co.jp

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

残酷人生論/毎日新聞社
¥1,028
Amazon.co.jp

 

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か/新潮社
¥1,728
Amazon.co.jp

 

ウケる日記/文響社
¥1,490
Amazon.co.jp

 

無敵のソクラテス/新潮社
¥3,024
Amazon.co.jp

 

人生逆戻りツアー/プレジデント社
¥1,234
Amazon.co.jp

 

ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!/廣済堂出版
¥1,296
Amazon.co.jp

↑  ↑  ↑

 

新刊です!!

 

 

 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

マスターコースのダイジェスト版 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 

コミュニケーションの最終手段 上級ワークショップ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html