美容師とお客さんの関係性とは…? | 明るい白髪染めでアラフォーママ世代18000人を魅了したマイナス5歳を叶える美容師・熊本県人吉市

明るい白髪染めでアラフォーママ世代18000人を魅了したマイナス5歳を叶える美容師・熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするブランシェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。



どーもです。


熊本県人吉市美容室

BLANCHEブランシェの

オーナースタイリストしてます

境目サカイメマモルといいます^ ^





気軽に
マモルっちって呼んで
くださいませ(`∀´)

プロフはこちらをポチッと
☝︎☝︎☝︎☝︎

♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎




昨日の記事は読んで
頂けました??

まだの方はこちらをポチッと
☟☟☟☟☟




ホントに使い方や活用の仕方は
人それぞれなんですよね^ ^



でね。
マモルっち同じくfacebookで
仲良くさせて貰ってる理美容師さんで

 

以前ブログでも紹介した

東京、恵比寿にある美容室
DRESSHAIR(ドレスヘアー)の

ニワちゃんこと
中庭さん♪

{849F9C62-1C0B-4856-B198-121F801E50C0:01}


実はまだお会いしたこと
ないの(´∀`)♪


理美容師さん達の間では
とっても有名な美容師さん


【ネ申ブロガー】
って呼ばれる程ブログもとっても人気♫


吹き出しちゃうくらい
面白おかしく釘付けになるブログ♡


まずは読んで見てくださいね
☟☟☟☟☟☟





個性もあって独特の世界観を
もってるナカニーさん(*^-^)b


マモルっちも最初は
この見た目とのギャップが受けてるのか…
元々面白い人なのか…

そんな偏見を持ってたんだよねw

{617CDE2D-1161-4465-820D-1D1B1D135281:01}



でもナカニーさんのブログや
facebookでの投稿を見ていくと


とっても繊細で真面目で
素敵な人柄の持ち主なんだろなって
そう思ったの( ̄▽+ ̄*)


例えばね。
ブログを1記事書くのに
だいたい3時間ほどかけるらしいんだ


お客さん自身を面白おかしく
巻き込みながらステキに紹介したり♪


そこには1つヒトツちゃんと
ストーリーがあるんだよね。

読んだらとっても読みやすいし
毎回ワクワクするような内容なのw



簡単な様で実はとっても手が込んでて

何よりゲストの方を
すごく想ってるのが伝わってくる♪


コレ普通にサラッと読んだら
気づかなかったりするんだ^ ^



だってよ??
どうみても…

{6F79DD57-C4B1-45C7-BE82-ED885BA4E705:01}

ふざけてるしょっ(爆)
о(ж>▽<)y 




でもね。
マモルっちそんなナカニーさん
とっても魅力的だなって思ってるのw



見た目ハイリスクだけど
創るヘアスタイルもすごく繊細で
可愛いデザインが多いんです♡


髪の毛の事もめっちゃ詳しい
( ̄ー☆


それに美容師としての器はもちろんのこと
影響力


パネェの♪
(半端じゃない)





時には色んなイベント
やってみたりw

{8B2F8D97-ED05-4AD7-8400-C4FB1BC657B5:01}


時にはグッズ販売してみたりw

{D80A4198-DB09-420D-A4B3-56F0251583A4:01}

{86B10008-16A4-4A64-8AE0-10D93BBBFE15:01}


独自の世界観があって…


ひとつのブランド化が
出来上がってるの(°∀°)b 


ナカニーさんは
全国の理美容師さん達にも
ファンが多いけど



ゲスト(お客さま)の方との交流
とっても大切にしてるなって

そう思ったんだよね^ ^


コレってそう簡単に
できるもんじゃないと思うのw


だって普通なら
“美容師とお客さん”なわけだから


サロンを一歩出たらそれきり…
次のご来店までは
ほぼほぼ関わる事なんてないのがフツー。


言うたら、
美容室で髪の毛やってもらう
だけの関係(´_`。)



昨日もブログで触れたんだけどw


ナカニーさんも普段から
facebookなんかのSNSを上手く
活用しながらゲストの方々との
ゆるい関係性を築いてると思うの♪


それはきっとネット上で
繋がってるだけの関係じゃなく

ナカニーさんの人柄
多くの方々を惹きつけてる。


マモルっちさっきも言った通り
まだお会いしたことないの
(2回目)

だからナカニーさんが
どんな方なのかは想像なんだけど




ゲストの(お客さん)ことを


めちゃめちゃ
大事にしてる
( ̄ー☆

そう感じました^ ^


ナカニーさんのゲスト(お客さま)には
色んな作家さん
お店を経営してる方も多いみたいw


自身の休日や空いた時間を割いて
「お茶会」したり
「イベント」開催してみたり
「グッズ製作」依頼したり



とっても
楽しそう♪


美容師とお客さんとしての
垣根を越えて繋がってる♡



もちろんスタイリストとしての
腕はめちゃめちゃ素晴らしい方なんだけど



相手が喜ぶだろうなって思うことを
常に考えてる…

そんなナカニーさんの人柄の良さ
マモルっちには伝わってきたんだよね^ ^




やっぱり影響力のある人って

そういう地道にやってる事を
イチイチ言わないだろうし

きっと見返りなんて求めてないんだよね
 

楽しいところに人って
自然と集まる♪



ナカニーさんに
会ってみたいと思いましたとさ^ ^

{714D016B-B901-4346-9676-DF5FBA11936D:01}

ちん!



今回はこんな感じでぃーす

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます♪










★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


熊本県人吉市下青井町94-5-1F

営業時間

10時~20時まで

定休日

毎週月曜、第3火曜日

TEL

0966-24-3939


☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆