「第6回 2012作品展」代官山ヒルサイドテラス レポート1(会場の様子と雰囲気)+私の言葉 | 【絵付け工房BLAU BAUM】 ポーセリンペインティング工房&教室

「第6回 2012作品展」代官山ヒルサイドテラス レポート1(会場の様子と雰囲気)+私の言葉

会場の雰囲気 

先日11月24日~25日に当教室<絵付け工房ブラウバウム>主宰で行いました
「第6回 2012作品展」代官山ヒルサイドテラスの展示会の様子と雰囲気

☆チャイナペイント(マイセン様式)&彩色チャイナペインティング

「第6回 2012作品展」は、お陰様で2日間共、(終始)大盛況にて多くのお客様にご来場をいただき、無事終了いたしました。 (来場者約500~600名)

当教室の生徒様達の絵は、経験年数からすれば、非常に高い技術で高品質の作品を描かれる方々が沢山いらっしゃいます。
御陰で今回も見応えのある素晴らしい作品展となりました

また多くの高評価と大きな成果があり、教室・工房創設16年目の充実の達成感を味わうことができました。

今後も、より質を高め、規模を拡大し更に進化・成長していきたいと新たな課題・目標も既にあります。

とりあえず来年も頑張って更なる成長を目指します。

ご参加の皆様、ご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、 有難うございました。 

また多くの花やお土産・お祝いをいただきました皆様のお心遣いに感謝いたします。


エントランス 豪華な美しい祝い花


会場の様子・雰囲気











彩色チャイナペインティング倶楽部のコーナー




会場の様子・雰囲気







奥は特設ティールーム



青木正道 作品テーブル 「睡蓮」
新作 オリジナルデザイン




※オリジナルデザインにつきデザイン、絵柄の転用・類似品(転写紙含む)
の制作を固く禁じます。

青木正道 旧作品コーナー



会場エントランス側 カウンター ティーコーナー



作品展のレポートは、まだまだ2~3~4と更新、続く予定です。
宜しくお願いしましす。


追記:16年目の教室として現在のような活動が出来ることを幸福に感じています。

大きな声では言えませんが19年前の絵付け修行時代~16年前の教室スタート時点では、(カネなし、コネ(人脈)なし、実力なし)の本当に本当に全くのゼロ0からのスタートでした。
そのような状態でしたので、しなくていい苦労と、かかなくてもよい恥を一通り複数回は経験し、遠周りもしてきました。だけど今となってはそれらは全て肥し!私の底力となる栄養源!そして今なら全て笑って話せます(笑)

私がスタート時に持っていたのは、明確な成功ビジョン、実行力、自信、(あと、タフで健康な体力、あきらめない・めげない精神力) それだけでした。

途中、幾度かの荒波(景気低迷や運営方針のミスによる生徒さんの減少)や障害(生徒さんを略奪、反逆、裏切り、(妬み・嫉妬)等)も数回訪れましたが、年々荒波の回数も減り、近年はあらゆることが、かなり安定して、人としてレベルの高い良識・常識ある多くの生徒様達にも恵まれ、私の方針、スタイルを発揮して充実した仕事をさせていただいています。
私自身も、まだまだ人として未熟なところが多々ありますので少しづつ成長していけるよう精進いたします。

これら多くの、自分の好きな方向の仕事が現在出来ている事と、支えていただいています生徒様、お客様には本当に感謝しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

2012年11月

絵付け工房BLAU BAUM
青木正道