久しぶりに一日に二回目の更新。


今日は14時からのセルフボディメンテナンスレッスン、無事に終了しました(^^)


今回は6名の方が参加してくださいました。
ほとんどが2回目以上参加してくださっておりました。



基本的にここだけはほぐしておいてください!!!というところを中心に、身体全体をメリメリッとはがし、
身体の滞りを取り除いていきます。


今回で2回目の参加という方は、「この一か月ちょくちょく腕をほぐしていたら、ひどかった肩コリが楽だったんです~♪」とのこと。

やっぱりそんなお話を伺うと嬉しいですね



「自分の身体は自分で守る。」

それは肉体そのものだけではなく、衣食住や心にもそのヒントがあります


もし、今、自分の身体に何か不調なところがあるのなら、何かを見直すサイン。
それは、自分にとって今何が必要なのか、何を気を付けたほうがいいのか、


今のライフスタイルを今一度見直すべき時なのかもしれません。



今の私ができることは身体のメンテナンス。
身体を触ることによって聞こえてくる身体からの声(メッセージ)をお伝えすることです。


そのメッセージから何か気づいてくれることがあれば幸いです






からだコンシェルジュ KOU